【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第5話 「終わりの始まり」

2016y08m12d_075049688.jpg


以下、絶望編5話感想。


2016y08m12d_115231206.jpg

子供たちにイジメられる息子を冷えた目で見る両親の居る家庭環境荒み過ぎている…。
唯一、自分の心を癒してくれたアニメに救いを見出し描きはじめる幼少期の御手洗くん。

すげえ!なんていう絵の上手さだ…!!流石超高校級の才能持ち……!!

『もっと、もっとだ…もっとすごいアニメを……。
時間がない、世界をよくするには時間が足りない……』


自分のアニメで世界を変えようとしている…?病んでるなぁ…。

2016y08m12d_115245325.jpg


一方、予備学科で半年を過ごして春にまた本学科に戻れる事になった雪染先生。
戻ってくるのを予め知っていたスーダンメンバー達は、歓迎会を準備しててくれましたね!狛枝くんは音信不通で行方不明となっているみたいだけど…(なにそれ重大)

ひよこちゃんもスーダン2のラストにチラッと出ていた通りの恰好になり『これで念願叶って、罪木の関節を不思議な角度に曲げられるよー!』と毒吐いてる!1年でこの成長半端ないな!!

しかし学級崩壊並みの出席率だった初期からちゃんと教室に居て、
この日も先生を笑顔で迎え入れる九頭龍くんホント極道似合わないぜ…良い子…。

2016y08m12d_115254277.jpg

超高校級の詐欺師と御手洗くんはちゃんと合意の元で入れ替わっていたんですねー
この頃から偽・十神くんを演じてた時みたいにぶっきらぼうだけど優しいゾ。

スーダン2の絆イベントでも『もう誰も、自分さえもだましたくない…』と言っているのに、詐欺師を演じ続けてる詐欺師が一番まともで可哀そう説あります。
……って後ろに小説ダンガンロンパ/ゼロに出ていた超高校級の諜報員の姿がっ…!!!

更に江ノ島さんも登場した……!!!!

もしかしてゼロの話も少しやるのかな?!!?

アニメで音無さんときょーすけが見れたらそれはとても幸せだなァ…
ああ…絶望編はホントダンガンロンパシリーズファンにはたまらないネ……。

2016y08m12d_115305823.jpg

『じゅんこちゃんが私を殺そうとしている…。
実の姉を自分の手で殺す絶望を味わおうとしてくれてる……。
じゅんこちゃん、私が死んだら絶望してくれるんだぁ……』


ざんねえちゃんは残念可愛い。

2016y08m12d_115317028.jpg


詐欺師って最初っから十神くんの恰好をしていたんだなぁ。
そして絶望落ちしてから御手洗くんから十神くんの恰好にまた戻るの、十神くんからしたらホント良い迷惑だな…w

罪木ちゃんにだけ詐欺師の正体をばらして、秘密の共有しちゃったよ…友情育んじゃうよ…!
罪木は身体が傷だらけで包帯まみれなのも、髪が不揃いなのも、苦手なものが『大きいモノ』なのも、イジメによるもので性的なイジメも受けてる説があるけど、希望ヶ峰学園に入ってもイジメは続行されているのかなぁ。

身体を許すハードルが低そうなメンヘラ罪木ちゃん好き


2016y08m12d_115323164.jpg

今期は絶望編が一番楽しみだなー!








夜の校舎の真ん中で ココロ踊らせ 待ち続けてた
「キミと出会えた そのためにうまれてきた」と思えるその瞬間(とき)を

だから boot up, warm up,hang up …make up,mess up, down up
ボクのすべてをキミに捧ぐ
そうさ think up, pop up, pull up…brush up 護れるなら
最強・最後の 希望のヒカリ

wow wow… 煌めいて 耀いて
wow wow… 最高のキミを魅せてよ もっと!
wow wow… 止まらない グルーヴで

絶望踏み越え 輝け【I miss you】
絶対的希望のバースデー

キミが目覚める瞬間を 息をひそめ 待ち続けてる
紅き涙の濁流に 揉まれ呑まれて 堕ちゆくその先で

だから lock up, mix up, cut up…key up,sex up, wrap up
めちゃくちゃ 溺れさせてあげる
そうさ break up, use up, end up …hook up 繋がるから
最凶・災後の 希望の萌し

wow wow… 踊ってよ 謳ってよ
wow wow… 最幸のキミを魅せてよ きっと!
wow wow… 這い上がれ ないほどの

絶望だけが 生み出せる【I want you】
絶対的希望は ダイハード

wow wow… 踊ってよ 謳ってよ
wow wow… 最幸のキミを魅せてよ 「ずっと!」

wow wow… 煌めいて 耀いて
wow wow… 最高のキミを魅せてよ もっと!
wow wow… 止まらない グルーヴで

絶望 踏み越え 輝け 【I miss you】
絶対的希望は ダイハード
絶対的希望の バースデー


絶望編EDの絶対希望バースデーの歌詞が狛枝~~!!!って感じで好き。
[ 2016/08/12 11:56 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1325-0c3d7f3b