【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #05「Dreams of distant days」

2016y08m09d_154127487.jpg

以下感想。


2016y08m09d_190914058.jpg

絶望編に続き未来編でも3人の過去が明らかに…!
ルルカちゃんとおいちいはこんな小さい時から一緒にいたんですね…てっきり中学くらいの時に手籠めにしたのかと……。

忌村さんがお菓子を食べられないのは、糖分を摂取すると薬の副作用で身体が危うくなるらしい。
「残念だな、るるかの作ったお菓子 お友達に食べてもらえないだなんて…」
しかも予想以上に友達同士だったゾ……。


2016y08m09d_191009325.jpg

で、でたー!こいつよく苗木たちの居場所分かったな!!
そして超高校級のスイマーが落ちていたパイプを拾って戦闘体制に…。スイマーなのに…。
苗木のいう通り無茶だよ朝比奈さん!助けに来てくれサクラちゃん!

「あなた、超高校級のボクサーなんでしょ?道具なんて使うんだ?」
「お前らごときにこのこぶしを使うのはもったいないからなぁ!」

なんかココまでNGワードがあからさまなのに明らかにされていないと、逆に違う物がNGなんじゃないかと勘繰りたくなってくるな……。


2016y08m09d_190927723.jpg


どんどん態度が高圧的になるルルカちゃん…

「始めはなんでもするって言うから色々お願いしていたけど、だんだんそれが変わって行った。
せいこちゃんはいつまで経ってもルルカのお菓子を食べてくれないせいだ。
るるかはお菓子つくりしか取柄がないのに、せいこちゃんはそれを認めてくれなかった」


そうか…ルルカちゃんはお菓子を食べてくれない=認めてくれないだと誤解して……!!
いやいや、忌村さんは最初から『糖分を摂取すると死んじゃうから…』って言ってるんだよなぁ…。

それを信じなかったルルカが悪い……。

2016y08m09d_154738926.jpg

一方、宗方さんと会長。もういつ会長の息が絶えるのか心配で…w
てっきり死に際の会長の真意を理解して、最期に『苗木くんを信じるのじゃ…』と遺言を託された宗方が疑いながらも徐々に苗木派につくのかと思いきや……

「だからワシらはあるプロジェクトを始動させた」
「カムクラプロジェクトのことか」
「そんなものもあったな、あれも無駄にはさせんぞ」

『なるほど、今ので確信した。
あなたが襲撃者、つまり……絶望の残党だ』


ファッ

2016y08m09d_190949929.jpg

そして一人アクションスターを繰り広げる葉隠くんと、超幸運なことに秘密の入り口を発見する十六夜。
ルルカを助けにいかずそっちに行くのか十六夜…!?w

「許してほしい?ルルカのお願い聞いてくれたら、助けてあげる。
ルルカのお菓子、食べて?」
「食べると死ぬのに…何度言ったら分かるの……」
「またそれ……」

ルルカちゃんなんでその言葉を友達だった頃から信じられないんだよ…。

2016y08m09d_191026328.jpg

自分を助けてくれた宗方さんのお供を吹っ飛ばしちゃったよ忌村さん!!

「あなたほどの人間がなぜ、絶望の残党に寝返った?」
「質問には答えんとな。あいにくワシは絶望の残党ではない。
論理的な推理だが、キミにしては単純過ぎるぞ。」
「そこまで言うならあなたは知っているのか、襲撃者の正体を」
「それは質問か?質問ならば答えんとな……」
「……それが、真実だと」
「そうだ」

そう言って、自身のNG行動『質問に嘘で答える』を表示させる会長……。
「それがどうした、その程度で俺が揺らぐと思ったか」と斬りかかる宗方
パイプを抜いて宗方の瞳にぶっさす会長……(動けたのかよ!)

右目を道連れに会長は死んだか……。

襲撃者の正体の口パクが異様に長く感じられたけど人名1人だけじゃないのか…?
ますますわからなくなってきたぜ未来編…。

2016y08m09d_191035996.jpg

「あたしは誰も助けられなかった……」
「あたしはただ、みんなを助けたかっただけなのに……」
「友達になりたかった、だけなのに……」

ルルカちゃんと初めて出会ったときにもらった飴を見て、思い出しながら、忌村さん退場。
回復薬と思われるCURE Wはどこかでまた登場するのかな

忌村さんの薬を接種して身体能力向上してる宗方くん…もうこれ絶望落ち以外のなにものでもないよ!
[ 2016/08/09 19:13 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1323-0b0110db