【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 #04 「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」

2016y08m05d_091350297.jpg

今期のアニメはダンガンロンパ未来/絶望とポケモンXY&Zしか継続して見てないな……。
以下、感想。



2016y08m05d_093821379.jpg

タダの犬に生死を問わないお尋ね者ポスターが一面に張り出されてるんですがそれは

前回、死亡者が出たもののいつものように元気な先生によるホームルームが始まりました。
希望ヶ峰学園には一年に1回、才能を試す実技試験が行われ、成績によっては在学が認められない事もあるらしい。

苗木くんの才能は実は超高校級の不運だと本気で思っていたけど、この実技試験をクリアしてきたことを考えるとちゃんと苗木くんは幸運才能持ちだったんだなぁ…w

「今はみんなベストコンディションじゃない、試験を延期してください!僕が見たいのはみんなの才能が最高に輝く瞬間なんです!」と雪染先生に直談判しにいく狛枝くん。
この頃からしっかり才能バカだった……のはさておき、あんな事件が起きたばかりなのを考えると正しい…。

結局試験の延期は先生の力では出来ないと納得して、自分の力で試験を延期させる事にしましたね。

2016y08m05d_093838858.jpg

(おいちい牛乳…)

予想通り忌村さんはちゃんといい子だったよ!
未来編では理性がぶっ飛んで一番話が通じなさそうに見えたけど、この頃はまだまともだったんだ……。

それを、それを……

2016y08m05d_093853046.jpg

『あーけーてー!開けるのめんどくさいから開けてー!』

お供の男を連れ従えているにも関わらずわざわざ忌村さんに開けさせるルルカちゃんマジ姫様(好き)
ルルカ姫の手によって復讐の鬼へと変えられてしまったのですね。。。

未来編ではこの3人だけ低レベルないざこざからの殺し合いをしているけど、今日の絶望編で真相が分かるんだね!


2016y08m05d_093905981.jpg

美味しさのあまりかまいたちの夜状態が解除される審査員草。

狛枝くんこの頃からトラブルメーカー過ぎるな…。本当に爆弾まで仕掛けなくても……><;
そして忌村さんがルルカちゃんにも狛枝くんにも巻き込まれ過ぎて本当にかわいそう…w

ルルカちゃんの作るお菓子は強力な中毒効果があるレベルらしいのに、態々忌村さんの作った身体能力向上のお薬入れなくても実技合格は余裕なのでわ…?
あともうひと押し!がほしかったんだろうけど……。

っていうかお薬を入れたらどんな味になるか、自分で味見しないのか、、、

『ルルカのお菓子食べてくれないやつを信用出来るか!!!』と言ってるけど、あのお菓子食べると奴隷状態にでもなっちゃうのかな…。おいちいみたいに……。
そういえば未来編でのおいちいのNG行動は恐らくお菓子を食べる事だと思うんだけど、そこで中毒が解けてルルカへの手のひら返しが起きるのか、それともルルカがお菓子を食べさせて殺してしまうのかとても楽しみ……。るるかちゃんとおいちいコンビが大好きなだけに…。

2016y08m05d_093912600.jpg

身体能力向上ってレベルじゃねーぞ!!!

これ結局審査員に食べさせててもアウトだったのでは…?w

『ツイてない……。
薬だけじゃなくてスポーツバッグまで取り違えるなんて、ツイてない。
最悪だ…。こんな最悪の不運を、超高校級の幸運の僕が味わえるなんて……』


2016y08m05d_092915431.jpg


『僕はなんてツイてるんだ!』

超高校級のポジティブか?


2016y08m05d_093920433.jpg

「みんなで一緒に卒業するのよ…」

雪染先生いい子過ぎる;;おねショタ(ショタ?)本がはかどる;;;

計画犯は狛枝くんだと判明したものの(忌村さんの証言か…?雪染さんが狛枝の事件前の言動で察したのか?)
実行したのは狛枝くんではない…自らが手を下さずに幸運にも目的を達成できてしまうなんて……。この幸運を失うのは惜しい……。

2016y08m05d_093925115.jpg


……と言う事で、狛枝くんは停学処分。そして狛枝くんの代わりにおいちいとルルカちゃんと忌村さんの3人が退学処分となりました。
ルルカは自業自得だけど、忌村さんは被害者だしおいちいは巻き添えなんだよなぁ。

雪染先生も予備学科に左遷されてしまった……。
このタイミングで左遷とは……。
てっきり才能を付けた日向くんは髪の毛が爆発して本家に転入できるのかと思ったけど、まだ予備学科で学んでいるのか……?


[ 2016/08/05 09:45 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1320-b9623f00