【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第4話 「Who is a liar」

2016y08m02d_092127248.jpg

以下、未来編4話感想。


2016y08m02d_105623443.jpg

未来編でも絶望編でも株価急暴落を続ける元超高校級のボクサー・逆蔵の、女と爺さんに向かって椅子を使った猛攻撃。
前回絶望編で出演したから公式サイトのキャラ紹介ページも更新されたけど、
『見た目と態度で誤解され易いが』って説明文、彼の悪い部分は態度とか言うレベルじゃないんだよなぁ……

このどん底評価から「実はいい子でした!!」キャラで巻き返せるのか…?

ジジイに興味なかったけど、さながらキルアのお爺さんのゼノのような戦闘力の高さに笑ったかっこいいな爺さん!!

2016y08m02d_105632155.jpg

苗木くん生きてたよ…!
拘束されてようやくアヘアヘ苗木殺すマン…じゃなくて宗方さんの真意を知る話し合いができるように…。

絶望にしてみたら、例えばAさんが殺されて、そこで襲撃者が襲撃を止めればAさんが襲撃者だったという事でゲームを終わる事が出来る。
そして絶望的ゲームを生き延びた希望の人間として未来機関に居座る事が出来、更にその中に苗木も居ればその支配もより盤石なものとなり、襲撃者は苗木を隠れ蓑に絶望を撒き散らそうとするだろう……。

「故に、苗木も苗木を利用しようとする人間も生かすことはできない」

(結局苗木殺すマンのままだったわ……)

そして相変わらず爺さんかっけぇ!未来編第4話はじいさん回だよ!

2016y08m02d_105639495.jpg

おいちいお菓子が好きなかれぴっぴと女同士の戦いを見る為に未来編を見てると言っても過言ではない。

爆発させても吹っ飛ばず、バリケードを作ってもこじ開けてくる人外の力を発揮する忌村さんに流石のルルカちゃんも
『もうやめてよせいこちゃん!昔はあんなに仲良かったじゃん!』と泣き落としにかかってきた。

まぁ忌村さんも、4話経過した時点でルルカちゃんに浴びせられた暴言の数々から見て、今までも散々言われていたのだろうし許すわけないけど…。
お互いを裏切者だ、お前のせいで希望ヶ峰学園を退学になったと言い合って追いかけっこを続ける3人。

いや…面白いけどこいつら何しにきてるんだよ……w

2016y08m02d_105645745.jpg

爺さんVSアヘアヘ苗木殺すマンの戦いは、イチかバチかの高所からの落下で爺さんだけ腹に物が刺さって死亡……
『あなたは腑抜けてしまったかと思ったが、そうではないらしい。あなたの真意を聞こう』
死亡…してない……!?


話し終わる頃には丁度お亡くなりになりそうですが…。

2016y08m02d_105652627.jpg


2015y07m16d_234238862_20160802103614f8f.jpg

うわぁぁぁあああやっぱり絶対絶望少女のモナカちゃんじゃねーか!!!!
ガハラさんだけ異常にまばたきしてなかったもんね…。
そうなると口頭だけでしか説明してなかったガハラさんのNG行動も本当は別の物なのだろうなぁ

絶望少女では誰も絶望させれずに終わったモナカちゃんだけど、狛枝君が遺した絶望の芽は果たしてどこまで大きくなっているかな…。
っていうかモナカちゃんが出てくるって事はコトコちゃん達も出てくるかな!?
流石に無い…?

ガハラさんが偽物だって事は分かったけど襲撃者もモナカちゃんがやってるのかな…。
なんだかんだ続きが気になってきた未来編でした。
[ 2016/08/02 10:58 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1319-5ff6b102