【ポケモンスナップ】シャッターチャンス!

2016y08m01d_020335488.jpg2016y08m01d_020348705.jpg

火山のヒトカゲにリンゴあげると、最初2匹だったのにカゲーカゲーって仲間を呼び始めていっぱいになるの可愛い。

WiiUの画面をPCで表示して容易にSSが撮影出来るようになったおかげで、
以前のようにスナップした画像をさらにスナップする必要が無くなったぜェ!

でも咄嗟にゲームクリアを優先してしまうせいでSSボタン押してる暇がないぜ!!

……初代ポケモン緑をクリアしたので続いてポケモンスナップを再開しました。
全ポケモン出さなくても良いから今WiiUでポケモンスナップ2なんて出したら売れるんじゃないか!?

2016y08m01d_020350756.jpg

リンゴが無くなるとこっち向いて吠え出すのがまた可愛い。(おねだり?)

以下プレイ日記


2016y08m01d_020357073.jpg

ようやくイヤイヤボールの登場だ。割とイヤイヤボール使うからなぁ

2016y08m01d_020408623.jpg2016y08m01d_020417674.jpg

早速洞窟でフシギダネにバケているメタモンにボールをぶつけて変身解除。
目が点になっているフシギダネも可愛い…w

少年時代に無限にプレイしていたおかげで、俺といくろさんはどこのスポットで何をするとどうなるかお互いに大体分かっているのだけど

横からプレイを見てるいくろ「今いるベトベター撮るとベトベトンになるよ!」
じゃる「」
いくろ「ほらあそこ!」
じゃる「」
いくろ「あー、撮れなかった……(残念そう)」

プレイしてるところを隣に居る兄貴から指示とガッカリそうな声が来るとイラッとしてた子供時代の感覚を思い出して内心ワロタ
いいの!俺はSSキーも操作しなきゃいけないから注意力散漫状態なの!撮り逃したのは次にやるからいいの!

(続いて渓谷)
いくろ「前方のゼニガメにボールを投げて陸にあげるんだよ!」
じゃる「ぽいぽい」
いくろ「うまく陸地に登るようにっ」
じゃる「ぽいぽい」
いくろ「あー・・・(残念そう)」
じゃる「・・・(リトライ画面)」

『いくろーさん代わりにやってみて』とパッドを渡し、俺はSSキーにだけ指を当てて完璧な役割分担。

いくろ「はえ~リバース操作なのかぁ」
じゃる「そうなんだよー」

2016y08m01d_020507944.jpg2016y08m01d_020511544.jpg
2016y08m01d_020513395.jpg

流石いくろーさん!一発でゼニガメの写真ゲットだぜ!(チッ)

2016y08m01d_020521661.jpg2016y08m01d_020526561.jpg

岩場にしがみ付いてるイシツブテにはイヤイヤボールを投げて叩き落し、
イシツブテが落ちてきた衝撃で地上に飛び出てきたサンドを撮影。

2016y08m01d_020551297.jpg

妙な状態で殻に篭っているゼニガメには……

ベストな方向を向いたときに後ろからボールを当てて……

2016y08m01d_020557527.jpg
2016y08m01d_020601311.jpg

後ろから押された衝撃で何故か殻に篭ったまま物凄いスピードで山を登り、てっぺんにいたマンキーを打ち落とし……

2016y08m01d_020607431.jpg

山の反対側に落ちてきたマンキーに、リンゴを当てて吹っ飛ば……

2016y08m01d_020609330.jpg2016y08m01d_020612130.jpg
2016y08m01d_020616181.jpg

……吹っ飛ばしたにも関わらず、次のエリアへと続くスイッチが押せずにクリアしちゃったよ!

リンゴじゃなくてイヤイヤボールじゃないと飛距離が足りないのか…?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1318-5f2d0237