【ポケットモンスター緑】最終レポート

2016y07m31d_223517319.jpg
2016y07m31d_223508887.jpg
2016y07m31d_223513753.jpg

殿堂入りする前に準伝ポケモンゲットだぜー!!

敵の使うからてチョップが格闘技ではなくノーマルタイプで九死に一生を得たり、
Lv40台になって「しっぽをふる」「なきごえ」を覚えたがるポケモン達に驚愕したり、
設計が甘すぎてじめんタイプの技を覚えてないサイドンが完成したり(ぼくのじんせいみたい)

それが原因でPT内で最弱を突き抜けるサイドンだけど、今更PTメンバー変更して育てなおすのもしんどいのでそのまま進行しているポケモン緑………。

初代特有の仕様に戸惑いまくる……。

っていうか世間ではポケモンゴが流行ってるのに
今頃初代ポケモンとポケモンスナップやり直してるの時代逆走し過ぎでない?

以下プレイ日記。


2016y07m31d_223729312.jpg

「俺はポケモン図鑑を集めながら完璧なポケモンを探した!
いろんなポケモンに勝ちまくるようなコンビネーションを探した!
そして今、俺はポケモンリーグの頂点にいる!
…………この意味が分かるか?

教えてやる!
この俺様が!世界で一番!強いってことなんだよ!」


2016y07m31d_223526755.jpg2016y07m31d_223531123.jpg

レベル上げはこまめにしてきたつもりだったけど、相手のポケモンの方が10レベル近く上で、うまく弱点を突かないと……。
この時代は急所判定が素早さ依存のおかげで、ここまで来ると敵もこちらの攻撃も一撃でも当たれば大ダメージ必須(なんかお互い3回に1回は急所出るんですけどぉ!?)

しかし勝利した後に、ポケモンタワーに死んだポケモンを見舞いに来たり、固定PT組んでいるにも関わらず、オーキド博士に『お前はポケモンへの信頼と愛情が足らん』とお説教されるグリーンかわいそうな…w
確かに言動はアレだけど……
あれはツンデレとかその類の振る舞いなんだよ…たぶん…!

2016y07m31d_223521287.jpg

最後にななしのどうくつで捕まえていないポケモンをゲットして、これでポケモン緑は終了かな。
せっかくミュウまでもらいに行ったんだから図鑑完成させたかったけど……。

赤版で捕まえられないポケモン
サンド・サンドパン
ロコン・キュウコン
ニャース・ペルシアン
マダツボミ・ウツドン・ウツボット
ブーバー
カイロス
緑版で捕まえられないポケモン
アーボ・アーボック
ナゾノクサ・クサイハナ・ラフレシア
マンキー・オコリザル
ガーディ・ウィンディ
ストライク
エレブー
青版で捕まえられない
ロコン・キュウコン
マダツボミ・ウツドン・ウツボット
ブーバー
アーボ・アーボック
マンキー・オコリザル
エレブー
ピカチュウ版で捕まえられない
ニャース・ペルシアン
ブーバー
アーボ・アーボック
エレブー
ビードル・コクーン・スピアー
ドガース・マタドガス
ルージュラ
ライチュウ

せめてポケモンのグラフィックが同じのポケモン赤が図鑑コンプ必須条件じゃなければなぁ…。
もう1度同じグラで1周するのはすぐにはツライゾ。
……え!?ポケモンを交換する友達?え!?(え?)

あと進化で図鑑が埋まるポケモンだけは埋めておこうかと思ったんですけど、
初代のレベル上げのしんどさに挫折…………(›´ω`‹ )

カイリュー辺りの高Lv必要なのはもういっそのことPTに入れておくべきでした(反省)

……最終レポート……
もってるバッジ:8個
ポケモンずかん:112ひき
プレイしたじかん:32:00
手持ちポケモン…
003_20160731231515f04.png
フッシー Lv52
085_20160731231518db8.png
リオ Lv49
112.png
ドン Lv48
128.png
ケンタ Lv50
053_20160731231517aa0.png
ペル Lv50
151_201607312315315ca.png
ミュウ Lv53


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1317-ef2f1a2b