【ポケットモンスター緑】サファリゾーンからの脱出

img1469533615402.jpg

4年前から使っているスマホが対応されてないってこれマジ?
塗装が剥げても、画面に傷が無数に入っていても、ブラウザ開いたらフリーズして強制終了しても、LINE開くのに1分かかっても、
最近のソシャゲは勿論プレイ出来ないからソシャゲ界隈に中指立てまくっていた程(買い替えるのが面倒)愛し続けていたのに裏切られたような気分です…!!!

良いんだ…俺が本当にプレイしたいのはP5とポケモンSMとダンガンロンパV3だから……。

と言うわけで気を取り直して、
以下2月に購入してから未だにクリアならずのポケモン緑のプレイ日記です。



2016y07m26d_210729743.jpg

……前回(【ポケモン緑】早く大人になりたいんだ!2016/06/22)、サファリで出てくるポケモン全て捕まえるまで出られませんを開始したじゃる。
覚悟していたけど物凄い出現率の低さと、出現してもボールに入らないポケモン達に悪戦苦闘……

その戦いは1か月にも及んだ……。

(なお実質2時間)

2016y07m26d_204235402.jpg
2016y07m26d_204248369.jpg
2016y07m26d_204254653.jpg

俺は、俺は長く苦しい戦いに勝利したぞぉ……!!!

最終PTに入れようと思っていたケンタロスも捕獲出来て、
ハナダのどうくつで粘ろうと思ってたラッキーも奇跡的にゲットだぜ!ラッキー!

ケンタロスに至っては第4エリアに出現するから到着するまでに歩数が多めにかかるのと、
素早さが早いポケモンは逃げる確率が高いのも相まって遭遇してもホントに全然つかまえられなかった・・・。

それがあまりにも辛くてポケモン無印のサトシがサファリゾーンでケンタロスの群れを大量捕獲する動画を流し続ける毎日だった…。

でも、これでひっさびさにサファリから抜け出る事が出来る…!

2016y07m26d_204210151.jpg

じゃるが歩いてるのを見かけて、ロケット団に乗っ取られてるビルへ先回りして、連戦で弱ってる状態の主人公にバトルを挑むだけ挑んで後は帰っていくシゲルくんこわい・・・。

タマムシシティでスロットに興じようと思ったけど全然勝てなかったのでここは後回しにして、
次はマサラタウンからグレンジムを目指そうと思います><

……現在の進行状況……
もってるバッジ:5個
ポケモンずかん:70ひき
プレイしたじかん:24:00
手持ちポケモン…
151_2.png
ミュウLv40
003_2.png
フッシーLv40
085_2.png
リオLv40
112_2.png
ドンLv43
053_2.png
ペルLv40
128_2.png
ケンタLv41

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1314-1316f2f5