【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #03 「Cruel violence and hollow words」

2016y07m26d_094408447.jpg



以下ダンガンロンパ3未来編、第三話ネタバレ感想


2016y07m26d_133238343.jpg

生きとったんかワレェ!!!!!

しょうもないネタ挟んできやがって!!!

何者かの手によってトマトソースをぶちまけられて玩具のナイフを刺されていた朝比奈さん。
襲撃者の仕業以外ありえないけどこの小ネタはなんだ…?何か意味があるのか…?
犯人はなんでトマトソース持ち歩いてたんだ…?

多くの謎を残して、本当に死んだのは苗木くん組と一緒に居たゴズさんでした
今回の殺し合いは眠ってる間に殺してくれるから、即死ならそこまで痛い思いせずに死ねるのが良いところですね…

2016y07m26d_133302911.jpg

皆にゴズさんが死んだ事を報告し、話し合いをするべく放送室へ向かう苗木くん一行。
此処で月光ヶ原さんのNG行動『右に曲がらない』と朝比奈さんのNG行動『キック、パンチを受けない』が判明。

月光ヶ原さんは曲がるときに一回転すれば良いだけだけど、朝比奈さんのNG行動はこの殺気に満ちた人達の中ではただでさえ危ないのにかなり危険だ…。
そんな朝比奈さんと月光ヶ原さんは囮となって苗木と離れ、苗木はひとりで放送室へ。

2016y07m26d_133251806.jpg

『あの時、ボクは第14支部で救助活動をしていたんです。
 そこで見つけたのが希望ヶ峰学園の生徒、僕の先輩たちでした』


よく殺されずに捕獲出来たな苗木くん…。

スーダン2のメンバーはもう大丈夫、って言ってるけど未来編の最後でまた登場してくれたりとかあるのかなぁ
そうなると全員目が覚めるのか、それとも生き残りメンバーだけ目が覚めるのかがまた気になるところ
(田中の破壊神暗黒四天王もスリープ状態にされてるのか、それとも悪いハムスターとして破壊活動に赴いているのかも気になる…)

2016y07m26d_133310144.jpg

安藤さんは可愛いなぁ!
十六夜&安藤ペアのイチャイチャっぷりは見てて和むぜ…。言ってることは物騒だけど…。

安藤⇒一方的に忌村を恨んでるって方程式かと思いきや、忌村さんも視界に入るや否や臨戦態勢を取って、二人は過去に因縁があるようですねぇ
お互いに言ってる事が違うのはどういう……?

ここは平和に、実は忌村さんは安藤さんの事が好きで、悪い男である十六夜に騙される安藤さんを助けようとしたら誤解が絡まりあってこうなったとか甘酸っぱい青春と絶望の物語を期待しているゾ。

2016y07m26d_133317546.jpg

一方、霧切さんを見かけた瞬間ソファぶん投げてくる凶悪な人もいるし(しかも霧切さん側には戦闘要員が居ない…)
苗木くんは宗方さんに密室で追い詰められてるし絶体絶命。

『だからこそ、俺はお前を見逃せない。お前は危険すぎる。
うつろな言葉で人を動かし、その先にあるのはなんだ。絶望だ。
戦いの中、犠牲も出さずこの絶望だらけの世界を救えるという戯言を信じた結果、その先にあるのはただの地獄だ』


巷では有能な行動をすることがNG行動だと噂されてるらしい宗方くん(草)過激派過ぎるじゃろ……
と思ってたけど正義の反対はまた別の正義だった。過激派だけども…。

[ 2016/07/26 13:34 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1313-e166ecf0