【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編第2話「したごころを君に」

2016y07m22d_152101958.jpg

色々な方面から怒られそうな絶望編の第二話ですね!

以下、感想。


2016y07m22d_123650614.jpg

gazou_0022_20160722154853a45.jpg

生徒全員の出席のマークをカレンダーに付ける程、クラスの子を思ってる雪染さんいい先生や…!

「副担任なのに大変だねぇ」
「担任はどなたでしたっけ?」
「いや、これからスカウトがあるんだよ。なんでも闇社会のギャンブルで負けなしって言う…」

セレスティア・ルーデンベルクさん…!?
勝手に1のメンバーは2のメンバーの年上で先輩にあたるんだと思っていたけど、何気にスーダン2のメンバーの方が年上設定なんですね!

クラスではいつも通り終里さんと猫丸くんがバトルをしています。
超高校級の体操選手なのに好戦的過ぎる……!!w

力が足りねぇ、と嘆く終里さんにてるてるくんと先輩である超高校級の薬剤師(忌村さん…?)の共同開発のドーピング薬を飲み、ゴンさんと化した終里さん

2016y07m22d_123708944.jpg

物が飛び交う教室で唯一椅子に座って笑ってられる狛枝くんめちゃくちゃ運良いな!!
毎度運の良さに笑ってしまうよ!

小泉さんの『予備学科にいる中学時代からの友達』は、あの子なのかな…。予備学科なのか…。
一方、スーダン2のメンバーから離れて一人予備学科に居る日向くんは、もうこの段階で既に才能の人口取り付けの話が来ている様子。

2016y07m22d_123726562.jpg

クラスに戻ると、『みんなでやろう』とオススメのソフトを持参しに来た七海と、それをみんなで楽しむ姿がっ!
どう見てもスマブ……

七海はピンク色の猫みたいなの使っているし、猫丸くんはスーダン2の後半の姿に似ているキャラを使っているし、
田中はやっぱりハムスターだし、終里は……ゴ、ゴリラ……だし、どことなく似ているキャラを使ってるの面白いですね。そして田中と共に冥界へ堕ちていく猫丸くん……。

2016y07m22d_123718262.jpg

左右田「おっしゃー!多人数プレイは初めてだぜえ!」
;;
最初は勝っていたのに狛枝くんの幸運の前では全てが無意味…。左右田くんは狛枝の幸運の犠牲になる事が多くてかわいそう…w

続いてマリカーを始める女子4人組。

澪田「ふっふっふ、唯吹の前は何人たりとも走らせないっす!」
七海「負けない…」
澪田「抜かれたっす!」
雪染「おっさきー!」
澪田「また抜かれたっす!!」

そしてアイテムを使おうとした所でスター状態のひよこちゃんに轢き殺されて海に落ちる澪田
続々とゴールを決める様子を見ながらようやく復帰できた……と思ったところでバックで戻ってきたスター状態のひよこちゃんにまた轢き殺されて海に落ちる澪田

陰険なプレイされてもオーバーリアクションで対応できる澪田ちゃんはえらいなあ…w

2016y07m22d_123701727.jpg

2016y07m22d_123804115.jpg
予想外の場所で突然のサービスシーンが……。

2016y07m22d_123812831.jpg

雪染さんの判断により、七海が委員長に認定されました。
『七海さんが委員長である限り、このクラスの光は永遠に途切れる事はないだろうねぇ…』と言う狛枝くんの言葉は、後々委員長を降りなきゃいけない何かが起こるのかな……。

予備学科の授業が終わるまで校門の前で待って、一緒にゲーセンに行こうと誘う七海と『格ゲーそんなにうまくないぞ?』と言いながらもついてってくれる日向くん可愛いな…!付き合っちゃいなよ!

……そしていつかは出ると思ったけどCパートで遂に、九頭竜なつみちゃんが日向くんのクラスに転入してきたゾ
『なんで私があんた達みたいなクズと一緒にされるのかわかんないけど、まぁよろしく』
と、完全に予備学科を見下してますね…。あれ、才能持ちのハズなのになんで予備学科なんだっけ…?

あと九頭竜くんのピンクの丸いほっぺたは遺伝なんですね><九頭竜組可愛いぞ。
[ 2016/07/22 16:22 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1311-9d43ba37