【いけにえと雪のセツナ】いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に。

2016y07m21d_034250414.jpg

(スカイプ通話)
だるめしあ「じゃるさん、いけにえと雪のセツナのPS4版やって。いくろ買ってあげて」
じゃる「れくのがレビューで評価が低いって言ってる」
だるめしあ「おいれくの」
だるめしあ「コロス……」
だるめしあ「最近のRPGでは一番良かったかもしれない」
れくの「だる通評価」

珍しい時間帯に珍しい人達が集まったこの日……。
噂の『いけにえと雪のセツナ』はクロノトリガーっぽいらしい。
と言っても、うちの会議メンツでクロノトリガープレイしてる人は誰もいな…

ゆきあかり「クロノトリガー期待した人たちがレビューで低評価出してるんだね。
 クロノトリガーを超えるゲームがそんな出るわけないし、クロノトリガーの半分ぐらい面白ければ十分だと思うよ。うん」

(熱烈なファンが居た……!!)

そこまで言われると逆にクロノトリガーをやりたくなるけど、相変わらずダイレクトマーケティングに弱いこの会議面子。
翌日にはじゃる・かわち・ルナちゃんが購入してきてたよ!!

2016y07m21d_034245914.jpg

『あの頃、みんなRPGに夢中だった。とりもどそう。ボクたちのRPG――。
パーティ編成、街での買い物、ダンジョン攻略、ギリギリで倒した強敵たち。
そして、エンディングで流した涙―。
名作たちが与えてくれた感動は、今なお色褪せることはない。あのプレイフィールを追及し、記憶に残る物語、記憶に残るゲーム体験を―』

公式HP⇒いけにえと雪のセツナ

イイネ、イイネ、この文面だけでとても期待しちゃうよ!!!

だるさんの猛烈なアプローチで、普段はPS4/PS3/PSVで発売されていたら迷わずSSの撮りやすいPSVを選択していたけど、
今回はいくろーさんのPS4を乗っ取ってアカウントも作成してPS4版なのです。

以下プレイ日記


2016y07m21d_034252981.jpg

傭兵稼業をしている主人公じゃるは、モンスターの生贄に捧げられる18歳の少女を殺害する依頼を受け、いけにえの村までやって参りました。
なんで生贄の少女を殺すんだ…?
どうせモンスターの生贄になって死ぬのに……?

これはモンスターの活性化を止めさせたくない思惑の持ち主の依頼と言う事……?

2016y07m21d_041516599.jpg
2016y07m21d_041518349.jpg

何年かおきにこの村の女性を選んで、死地まで護衛し生贄に捧げる習わしのようだ。

妻やお母さんや自分の子供や彼女が選ばれて自ら死にに赴くと思うと悲しいね。
村の女の子は『将来私が生贄に選ばれたらお父さん喜んでくれるかなぁ?』と無邪気に言ってる子も居たけど…。


2016y07m21d_034314015.jpg
2016y07m21d_034344766.jpg

女の子の元へ殺しへ向かった主人公、無口で冷血そうに見えたけどターゲットの子が余りにも良い子なのに心打たれたのか、
生贄の女の子を護衛して無事生贄に捧げられるようにする約束を結んだ……。

これがじゃるの長い旅の始まりだったなんて……。

2016y07m21d_034324646.jpg

……このゲームって主人公以外のPTメンバーの名前も変更できるんですね!
ちょっと悩んだけど、いけにえと雪のセツナってタイトルにもなってるんだしこのまま続行。

じゃると、セツナと、クオンの3人で旅立った生贄と護衛班。

2016y07m21d_034351385_20160721042756339.jpg

いきなり滅茶苦茶強そうなボス出て来てるよ…!?

こんなの船に乗ってる最中に出会ったら船を転覆させられて終わるんじゃないか!?

2016y07m21d_034354534_2016072104275835b.jpg

転覆しました。





2016y07m21d_034402718_20160721043159d64.jpg

スキル(法石)は今まで売ってきた素材アイテムと交換と言う形でもらえるんだけど、
この形式なら何を売って金にして何を合成なりの素材として残そうか……とか考えなくて良いから楽でいいね(思考停止)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1310-70728a42