【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編「Hang the witch」

2016y07m19d_150829683.jpg

アンダーテールが敵を倒せなくて進行不可能な状態になっている今、
ブログの内容が週に2回やるダンガンロンパのアニメ感想で埋まるのは仕方のないことなのだ、、、

以下、2話感想。


2016y07m19d_153603140.jpg

前回、モノクマにより密室空間に幽閉され殺し合いをしてもらうと告げられた希望のメンバー達。
(リロードの追加要素、ダンガンハイスクールとかダンガンアイランド風味のチビドットが可愛いです)

でも今回は記憶を奪われてるわけでもなく、殺し合いしてまで外に出たい理由を持ってる人が勢ぞろいしているようには見えないけど……。
と思っていたけど説明が入りました。

ルールその1、バングルに表示されているタイムリミットが来ると催眠薬が注射される。
ルールその2、みんなが寝ている間に襲撃者はひとり目覚め、1度のタイムリミットにひとりだけ殺します。(裏切者がいる)
タイムリミットが来ても、誰も死ななければゲームクリア。
ルールその3、バングルにはそれぞれNGとなる行動が設定されていて、それを行うと毒が注射されて死にます。
NG行動に気を付けて襲撃者探しを頑張ってください。

占い師無しのワンナイト人狼かな?
それぞれの人に設定されてるNG行動システムは楽しそうだ、、、

そしてまさかのウサミが再登場したぞ!!!!
操るは極度の人見知りで機械越しでしか喋らない、元・超高校級のセラピスト月光ヶ原美彩
更生プログラムを作成したうちの一人でもあるらしい。

しかしモノミの声、声優は同じだけどスーダンの頃と比べると変わったナ……

2016y07m19d_163224334.jpg

最後の希望達とは思えない野蛮な理由で苗木くんが殺されかけてるよ!流石超高校級の幸運だね!
仲間内で争っている間に突然の釘宮死亡……。
あぁ…絶対死ぬとは思ってたけどサクッと死んだぞ……。

誰かに殺されたわけではなく、釘宮のNG行動である『参加者の暴力を目撃する』を見て死んでしまったようだ。
良い子のみんなはNG行動真っ先に確認しようね。

この悲劇を繰り返さないべく、お互いのNG行動を確認しあおうというモノミ……じゃなくて月光ヶ原さんの提案に、メンバー達は『自分の弱点を晒すなんて絶対いや』『NG行動を晒す事がNG行動の人もいるかもしれない』と言うことで取りあえず無しに。

2016y07m19d_163234534.jpg

元・超高校級の生徒会長である宗方くんは、多数決で怪しい奴を決めて殺して、そいつが絶望の残党ではなければまた多数決で決めよう。と恐ろしい事を言い始めた…。真っ先に苗木君達が殺されちゃうよ!

機転を利かせた霧切さんが苗木と朝比奈さんを逃がし、グレート・ゴスが時間稼ぎに入ってくれたおかげで逃げる事に成功。
密室空間でどこまで逃げれるかわからないけど…。でも隠れる場所はいくつかありそうな…?

『僕、走れないんだ。僕のNG行動……』

苗木くんを背負って走る朝比奈さんめちゃくちゃ力持ちだよー!スイマーなのにー!
しかし苗木君とフラグが立った女は全員死ぬ気がするし、それ以上苗木君に近づくのはやめたほうが…

そんな二人の助太刀に来てくれたのが、月光ヶ原さんとグレート・ゴスさん。
月光ヶ原さんは…きっと手を貸してくれるのは更生プログラムを作った一員として、それを使って絶望を更生させようとした苗木くんに力を貸してくれてるのかな…と思うんだけど……。

思う反面……。
モノミを操っている事が、月光ヶ原美彩の公式サイトの声優紹介がモノミの声優である『貴家堂子』表示なのがめちゃくちゃ怪しく感じてしまう……。

絶対絶望少女のモナカちゃんを彷彿とさせる髪形なのも気になる……。

うーん、描写されてないだけかもしれないけど、グレート・ゴスが何で苗木くんが走っちゃいけないことを知らないハズなのに担いでるのも気になるけど…。

2016y07m19d_163203196.jpg

『苗木、どうしよう……。怖いよ。なんか嫌な予感してきた』
『大丈夫だよ、僕は超高校級の幸運なんだよ?一緒に僕の運を信じよう』
『ずるいな、苗木はこんな時も恰好よくて……』

『ありがとね…苗木……』

『何言ってんだよ、朝比奈……さん……』

あっ……

2016y07m19d_152347416.jpg
2016y07m19d_152354200.jpg
2016y07m19d_152402268.jpg

本来出席する予定ではなかった、代理で出席することになった朝比奈さんがお亡くなりに……。
なんで朝比奈さんなんだ、、、、、

もう俺の頭の中では月光ヶ原さんの頭を撫でようとした事が月光ヶ原さんの逆鱗に触れて殺されたんだなぁって事になりかけてます><;;(犯人じゃなかったらごめんね)
[ 2016/07/19 16:35 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1309-f63d16f9