【アニメ感想】ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園」

2016y07m15d_022408971.jpg

ホントに1週間に2回放送ってとんでもないですね!

今日はダンガンロンパ3の絶望編の始まりです。
絶望編は、スーダン2のメンバー達の過去編が明かされる……『絶望で終わる、希望の物語。』ってフレーズがとても好き……。

以下ネタバレ感想。


2016y07m15d_035806623.jpg

『あたしって決定的な状況に居合わせることが多いのよねー』

『家政婦は見た!ってね』


『これは、人類史上最大最悪の絶望的な事件が起きるまでのお話』

『最後に絶望で終わる、希望の物語』


2016y07m15d_035808688.jpg

……初っ端から未来編で死んでしまった元・超高校級の家政婦のちささんが登場したよ…!?
しかも、自分が死んでいく映像を映画館でお菓子をつまみながら鑑賞している……。

『まさかパーソナリティーが序盤に死ぬとは…』って未来編の感想で書いていたけど、
未来編では同じくパーソナリティーを務めてた京介が、そして絶望編では彼女の物語が進むのかな(まさか京介は序盤で死なないと思う……)

これは楽しみになってきたぜぇ…!!あと絶望編の主題歌良いね。好き。

2016y07m15d_035816539.jpg
2016y07m15d_035818673.jpg

希望ヶ峰学園を卒業したばかりのちささんが、スーダン2のメンバーの副担任を務める事になった様子。
高校卒業してすぐに先生ってことは大体18~20歳ぐらいなのかな……?

クラスに揚々と入ってみたものの、登校人数めちゃくちゃ少ないですね。
と言うか九頭竜くんが居る事に違和感を覚えるよ、、、マジメだ、、、

希望ヶ峰学園では才能を伸ばす事を重要視されているおかげで、授業への参加は特に義務付けられない校則なんだそう。

『腐った蜜柑でも集めれば青春のジャムになるわ!!みんなを迎えに行きましょう!!!』
と熱血先生だよちささんw
このメンバーだと突っ込み役として素晴らしいですね…九頭竜くん……w

2016y07m15d_035820807.jpg

2016y07m15d_035822690.jpg

小泉とひよこちゃん吹っ飛ばされたーーーー!!!!!
こういう感じに仲間増やしていくんですね…いいね…

吊るしあげられたてるてるが『あれ?あれれぇ?』『エプロン姿の女性に縄で…!!』『ああ!!男になってる!?ああでもこれはこれで!!!』って興奮してる姿、ホント相変わらずだ…。
スーダン2では序盤で退場されただけに、てるてるトークが多めに聞けそうで楽しみです><

2016y07m15d_035824457.jpg

2016y07m15d_035826357.jpg

2016y07m15d_035830241.jpg

2016y07m15d_035832974.jpg

狛枝『僕みたいなクズに会いたがるなんて珍しいですねぇ』
チサ『あなたはクズなんかじゃないわ!腐った蜜柑よ!!』
九頭竜『どっちにしろダメじゃねえか…』

本当にこのクラスの中で重要な突っ込み役になりそうだな九頭竜くん(2回目)

すっかり夕方になって、あとのクラスメイト2名は先生がひとりで探しに行くことになりました。

あと2名……?
ハジメくんと、あと一人…誰だろう……。

2016y07m15d_035840841.jpg

あー!そういえば公式サイトで見たな!御手洗くん!!!
未来編ではすっかり痩せ細った姿で殺し合いに参加させられてる御手洗くんだけど、こっちの時間軸だとぽっちゃり引きこもりをやっているようだ。

何で痩せたんだろう…。彼だけ更生プログラムに後々入れられてない事を考えると、このクラスで彼だけは絶望に染まらなかったのかな……。

……って完全に忘れてたけどもしかして……

この子は超高校級の詐欺師か……?

そして、もう一人。スーパーダンガンロンパで主人公を果たした日向創くんを迎えに……

2016y07m15d_022638924.jpg

『あー、いたいた』

『あなたが七海さんね』

2016y07m15d_035846608.jpg

はえぇ!?!?
そうか…予備学科は別クラスなのか……。日向くん……。

自分には才能がない事を嘆き、うらやましがる日向くんに対して、
「俺にも、才能があれば・・・」
『才能があってもなくても変わらないよ、そこがゴールじゃないもん。
キミの方が自由じゃん、私にはゲームしかないけど、君はどこにでも行けてなんにでもなれるんだからさ』


は^~七海好き。
…っていうか、七海が普通にこのクラスにいるという事は…?
ゲームだけの存在じゃなかったのか…?

「ねぇ京介。あたし希望ヶ峰学園に感謝してるんだ。
 おかげで京介に出会えたからさ」
「急になんだ」

2016y07m15d_023043315.jpg
2016y07m15d_023049098.jpg

「ううん、なんでも」


チサさん本当に可愛いな…天使だな……。
まさかこの子も最終的には実は絶望側に染まって、希望編で敵を呼び寄せたのはこの子だったなんて事ないよな…。

2016y07m15d_023112181.jpg
(クリック拡大)
2016y07m15d_023222019.jpg

次週も楽しみですダンガンロンパ><
[ 2016/07/15 04:06 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1308-6bd74659