【Undertale】殺意を抱き続けるのだ!

2016y07m13d_084609867.jpg

今回は敵を倒して金を稼ぎまくってるから、店の品物全部買っちゃうぜえ~!?!?!
…って思ってたのに、店の人は居なくなっていた……。

もしかしてGルートではお金はあまり意味がない…?
哀しい気持ちになりながら店に置いてある金と商品を盗んでいく主人公。

2016y07m13d_084615066.jpg

エンディングを見る為には襲い掛かってくる敵全てを倒さなきゃいけないんだ…!

以下プレイ日記。


2016y07m13d_084536547.jpg2016y07m13d_084538130.jpg
2016y07m13d_084540181.jpg2016y07m13d_084544214.jpg

Gルートではノーマルルートの時とは違って、パズルをガン無視できるようです。
しかしせっかく罠を作ったパピルスは困惑している…。可愛いなお前……。

ノーマルの時は『お前さんのおかげで兄弟は喜んでる』と言ってくれてたサンズに
今回は『お前さんが調子を合わせてくれれば兄弟も喜んだろうにな。』言われるの悲しい、、、

『多分、俺たちが楽しい時間を過ごすのにお前の力は必要なかったようだ。
このまま進むと、どうやらお前さんはもうすぐ俺の兄弟と戦うことになりそうだ。
もし道を変える気が無いなら、きっと酷い目に遭うだろう』


そう告げて姿をくらますサンズさん。

これはラスボスはサンズか……(怖そう)

2016y07m13d_084627518.jpg

『いつも手を塵まみれにしてる。
よくない道へ進もうとしているみたいだ。
しかし!このPAPYRUS様は!おまえが秘めている大きな可能性を見出しているぞ!
誰だってその気になれば良いやつになれるのだ!

こらっ、動くんじゃない!
……仲直りのハグをしてくれるのか?
ヤッホー!!俺様の指導がさっそく効いてるな!!

このPAPYRUS様が、両腕を広げてお前を迎えてやるぞ!』


パピルスさんいい子過ぎない?
「お前はいつも手を塵まみれにしてる。よくない道へ進もうとしているみたいだ。」って言葉が凄く胸に来た……。パピルスとサンズが人気な理由も分かる……。

2016y07m13d_084644536.jpg

2016y07m13d_084646586.jpg

だが殺す!

『あ、ああ、こんなはずじゃなかったのに・・・』

『そ…それでも!俺様はお前を信じるぞ!』

『お前はイイ奴になれるのだ!』

『例えお前がそう思ってなくてもな!』


トリエルですら最後には毒を吐いていたのに、死ぬ間際も主人公を信じていると言うパピルス…。
このゲームで1番好きなキャラが決定した瞬間だった……。

2016y07m13d_084727755.jpg2016y07m13d_084732390.jpg

『アンダインがさ、オマエに近づくなって。
オマエは……沢山のやつを傷つけたとかってさ。でも、さ、ウソだろ、なっ!?
……なぁ……答えてくれよ?』


Gルートでも普通に旅を共にしていたモンスターの子供に責められた時に主人公が視線を逸らしたのを見て、
もしかして少しはこの主人公にも良心が残っているのかな…?と思ったけど、
戦闘入った瞬間のメッセージと調べたときのメッセージから見て特にそんなことはないみたいですね。。。

2016y07m13d_084740256.jpg
2016y07m13d_084743806.jpg

容赦なく子供を殺そうとしたところを、アンダインが庇って瀕死の状態に、、、
心配する子供に『今度からは私が逃げろと言ったらちゃんと逃げるんだぞ』と笑うアンダインはちゃんとヒーローだったよ…!

一撃で倒れかけアンダインだったけど、決意に満ち溢れて立ち向かってきた。

『人間。いや、貴様が人間ですらない化け物であろうと。』

2016y07m13d_084753459.jpg
2016y07m13d_140549640.jpg

いやー、ヒーロー戦は戦闘BGMが恰好よくて良いですねー^^
今まで稼いできたLOVEと盗んできた防具が役に立ってんのかわからないぐらいの超火力の攻撃力と、初見プレイクリアほぼ不可能と攻略に書かれてあるだけある攻撃方法でめちゃくちゃ心折ってきますね!

『攻撃パターンを覚えろ』と攻略サイトに書いてあるけど、1ターン毎に攻撃パターン変わってくるのにこれ全部覚えるなんて無理だよぅ…。
……って思ってましたが、リトライを繰り返し過ぎて勝手に覚えてました……。

右を押してから敵の攻撃が来るのが見える前に上を押さないと防ぎきれない場面があったり、覚えてくると今度は記憶力でどうにも出来ない攻撃方法に苦戦したり、じゃるの闘いは1時間に及んだ…。

2016y07m13d_154609063.jpg

うおぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

2016y07m13d_154606020.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


(最近公式のウェブTwitter開いてると通知が右下に表示されるようになってビビってます)

2016y07m13d_164023466.jpg

CYmeQJpVAAAXqPn.jpg

や、やったぁーー!!長い戦いに俺は勝利したぞー!!!!!

[ 2016/07/14 01:08 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(4)

papyrusはめちゃくちゃいいやつだ…その印象はどんなルートでも覆されることはなかったけどその後電話でコントが聞けない道中が悲しすぎる…思い入れが大きすぎる…
Undyneもガチのヒーローモードはおまぬけぶりなんて鳴りを潜めて本当に強そうなボスキャラだわ…
JALが人から離れていく生き様の奇跡、楽しみにしてます
[ 2016/07/14 02:45 ] [ 編集 ]

JAL、決意を抱き続けるんだ。
[ 2016/07/14 13:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>皮骨
アンダインのおまぬけぶりは見た事ない気がする……(鎧着て暑い場所まで追っかけて倒れたぐらい)
あの後デートの誘いにいってたらまた印象が違うのかしら。。。

俺も早くクリアしてあんだーてーるの感想を人のブログへ見に行きたい!
かわちも俺の後に続いて殺意を抱き続けるのよ
[ 2016/07/14 20:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>akari
YUKI,Webの公式Twitterにログインしてかわちのフォローリクエストを承認し続けるんだ。
[ 2016/07/14 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1307-7fcf2521