【Undertale】2週目なら攻略も手短に終わるだろう。じゃるは殺意に満ち溢れた。

2016y07m13d_084340923.jpg2016y07m13d_084417943.jpg

1週目のデータを削除して、2週目開始しました。
削除はしてもどこかで前回のプレイ内容が保存されているみたいで、2週目は最初からプレイヤーネームが決定されていたり、フラウィーにチュートリアルを教えてもらわなかったり、トリエルが最初っから主人公の好きな物を知っていたり、1週目と事細かに内容が違う、、、

こういうの…大好きですっ…!!


確かにアンダーテールは2週目からが本番って言う人たちの気持ちが分かりますねw

2016y07m13d_084350805.jpg

Gルート(Genocide)、通称殺戮ルートに入るには戦闘出来るキャラ全てを倒さなければいけない他に、
エリア毎に一定数のモンスターを『誰も来なかった』表記が出るまで倒す必要があるらしい。

この表記が出た後に音楽ががらりと変わるの怖いね…怖い…


2016y07m13d_084422259.jpg


以下プレイ日記。


2016y07m13d_084426509.jpg

一撃で22040ダメージ叩き出す主人公、その火力を雑魚戦でも出してほしいものです。

2016y07m13d_084432142.jpg
2016y07m13d_084434126.jpg
2016y07m13d_084435943.jpg
2016y07m13d_084437892.jpg

私は貴方を守ってたんじゃなく、モンスターのみんなを守っていたんだと捨て台詞を吐いて死んでしまうトリエル…。
トリエルもこんな狂気に溢れた表情をするのだな…。

2016y07m13d_084443611.jpg2016y07m13d_084449678.jpg

もしかしてJALは人間ではない?

とりあえず人間として扱われているけど、人間の振りをした別の何かなのかもしれない…?
『結局、何年経っても僕らは相変わらず同類なのさ…』と話すフラウィーと別れて、犬がたくさんの雪国マップへ。

雪国マップが一番好きかもしれない…。犬がいっぱいいるから…。

犬…好きなんですよね……。

2016y07m13d_084548898.jpg2016y07m13d_084550715.jpg

頭が伸びるポメラニアンは死に顔も可愛いぜ!


2016y07m13d_084524445.jpg

それから前回、使わずに一緒に旅をしていた雪だるまのかけらも入手。
雪だるまも喜んでたってサンズが前回の終わり際に言ってたな……。

しかしこれ45HPも回復するんだな…もっと欲しいな…。

2016y07m13d_084531180.jpg

「それ以上取ったら僕なくなっちゃう」「やめて…」と言う雪だるまから問答無用で雪をもらい、合計3個になった。
これは戦闘で大いに役に立つぞ…。今回は雪だるまを喜ばせるプレイングなんてしないからな……。

2016y07m13d_084528163.jpg

しかし3個取っただけでただの雪の塊になっちゃうなんて、、、
[ 2016/07/13 09:29 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(2)

蜘蛛の子は停戦方法ググってしまった…。(前の記事の話)

GルートはGルートでしか戦わないボスがめちゃくちゃ強い上に音楽が最高に格好いいらしい…。けど戦闘したTorielの反応みただけで戦意が消えていく…
[ 2016/07/13 10:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>おばかわち
かわちとかゆっきーとか攻略無しで停戦しまくってんのか化け物かよって思ってたけどやっぱ調べるよね!

今ちょうどGルートでしか戦わないボスの場所にいるけど強すぎてブログ書いてました、、、
確かに音楽は今までの中で一番好きかも!
[ 2016/07/13 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1306-7809a982