【アニメ感想】ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 「Third time's the charm」

2016y07m12d_020314226.jpg

ダンガンロンパの続編が楽しみ過ぎて熱狂し過ぎて、いつもは彼氏と一緒に見るまで温めているのに夜中にこっそり先にひとりで見ちゃったりして、
見てる最中もTwitterで実況始めかねない勢いで一人で盛り上がって、

でもネタバレになるからあんま深くは言わない方がいいかな…。

でも語り合う友達もいないしな……。

でもこの想いをどこかにぶつけたい………・・・・。

人はそういうときにブログを更新するんですね!
と言うわけで3年ぶりにこのカテゴリを更新致します

2016y07m12d_020547986.jpg

ひゅー!待ってたぜダンガンロンパの新作ゥー!!!!!

以下ダンガンロンパ3未来編第一話、スーダン2、絶対絶望少女のネタバレ含む感想


2016y07m12d_031540591.jpg

ひゅー!初っ端からアニメ化していないダンガンロンパ2をプレイしてない人間を置き去りにしていってるぜ恰好いいー!!
2のキャラが活き活きと動いているスーダンのアニメ化も見たかったのは多少あるけど、先の展開が予想つかない場面が見れるのも嬉しいしこの際どんどん未プレイの人達は置いてっちゃって進めてください><

ううっ…!見たかったスーダン2のキャラ達の、絶望に染まってる最中の映像がっ…!!
左右田くんは巨大モノクマを作成していて、てるてるちゃんは毒の料理でも作っている…?(実家はどうなったんだろう…。)
バンナムに訴えられたら困るという理由で名前が封印されし田中と噂されているガンダムくんは、身体に蛇を纏いながら動物を率いて戦場に向かって……(ちょっと面白かった)
超高校級の詐欺師は、暗視スコープを付けて十神くんの変装をして荒れ果てた街を疾走し……(更生プログラムを受ける前から暗視スコープしてたんだ…十神くんだったんだ……っていうかこいつは入学当時から十神くんの変装してたのか…?バレない?)
ソニアさんはドSが似合いそうな良い女になってるし、チャプター3で澪ちゃんの演奏に感銘を受けてたヒヨコちゃんとタッグで演奏会してるし、
罪木さんは相変わらず注射が好きな危ないナースさんだ……。

2016y07m12d_032038010.jpg

狛枝くんの様子を見るに時間的には絶対絶望少女の真っ最中ですね…。
絶望の芽として狛枝くんに育てられたモナカちゃんもアニメに出るのだろうか……。

2016y07m12d_031555225.jpg
うわーっ!九頭竜ぼっちゃん!!!!ペコさんめちゃくちゃ美人さんだな!!!!!

っていうか九頭竜くんも更生プログラムを受ける前から右目を眼帯している……??なぜ…?
九頭竜くんが絶望に堕ちた瞬間ペコちゃんも共に堕ちていきそうな二人が好きです……。

上記のスーダンメンバー達を更生プログラムにぶち込んだ苗木くんが反逆罪として、希望側に捕らえられる場面から始まるダンガンロンパ3
よくこの殺意に満ち溢れたメンバーを生きたまま捕らえる事が出来たな、、、

2016y07m12d_020306792.jpg
2016y07m12d_033450754.jpg

と言うわけで始まりました!
OPは大人になった、そして今回恐らくコロシアイさせられる事になるであろう元・高校級のメンバーたちが、意味深そうな、まるでアニメでのこの先の死に方を示されているかのような映像が、、、

ダンガンロンパだから最初の殺し合いを生き抜いた朝比奈さんたちも問答無用で殺していくのだろうな……。

2016y07m12d_034042411.jpg
2016y07m12d_034129048.jpg
2016y07m12d_034606584.jpg

話も聞かずに初対面の苗木君を暴行したり、ナイフで脅したり、
人類最後の希望側とは思えないぐらい激しいグループだ……。希望と絶望紙一重!

相変わらず真っすぐ可愛い朝比奈さんが僕の希望です。。。。

今回の重要人物になりそうな、元・超高校級の生徒会長の京介と、その幼馴染なのか恋人同士なのか、二人きりだと親密そうな空気を醸し出す元・超高校級の家政婦のちささん。
この二人は事前特番でパーソナリティーを務めていたし、最後までとは言わなくとも長く生き延びることが出来そう…。

膝枕されてる男と元・超高校級の菓子職人の女は恋人同士なのかな…?
こっちはどっちかがどっちかを殺しそうな雰囲気…むんむん。

2016y07m12d_034612618.jpg

2016y07m12d_034631336.jpg

うぷぷぷぷ……。

声優を一新してモノクマ登場です。

『ここを襲撃されたら一網打尽にされちゃうんじゃないの?』
『大丈夫、ここに居る事は誰にも知らせていないし、この島も地図には載っていないんだ』


的な会話から数分で襲撃され、入り口を瓦礫で塞がれて睡眠ガスで眠らされ、タイムリミットを刻む腕時計を付けられた希望のみんな。
絶望少女的に考えるとこの建物から逃げようとした場合に爆発四散するんですかね…。

「今日は未来機関のみなさんに、殺し合いをしてもらいまーす!
うぷぷぷぷぷ…ゆとり世代特有のゲーム感覚で、サクゥッと殺し合いをね。
うぷぷ…二度あることは三度ある。マンネリ…?違うよ、これは”王道”だよ」


「ああ、そうそう。」

「言い忘れてたけど」

「ゲームはもう始まってるんだよね」


2016y07m12d_034618619.jpg

ち、ちささーーーん!!!!!!!!!!!!
事前特番でパーソナリティーを務めてた子がもう死んじゃったよー!?!?!?

恋人同士の殺し合いを期待していたけど、これはもう残りの菓子職人と鍛冶屋の二人に託すしかないですね…。

第一話からダンガンロンパ感を全面に押し出してて次の放送も楽しみです。。。。
[ 2016/07/12 04:02 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

ダンガンロンパアニメ一期は見たんですがゲーム未プレイなので間の話のこと教えて下さい
[ 2016/07/12 04:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>イチゾー
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいお!PSV持ってんだろ!知ってるぞ!!!
ダンガンロンパ1,2リロード(1個分のゲームの値段で1と2が二つも入ってるですって!?)と絶対絶望少女購入して今すぐ予習してこいよ!!!!
[ 2016/07/12 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1305-e840b02e