【牧場物語3つの里の大切な友達】一番好きなのはワンダフルライフでした




なんだかんだ言って結局牧場物語の新作を購入してきてしまいました…………!!!

バイトの面接に行った自分へのご褒美…みたいな…!?
まだ受かってないのにね…続くかわからないのにね……

新品でも4200円ぐらいで牧場物語めちゃくちゃ安いんだなぁ…と思ったけど、
どうやら発売してすぐに期間限定で10%オフセールしてたみたいだ。(現在終了済み)

2016y07m07d_140648111_20160707142202ef5.jpg

牧場物語シリーズの中で今までプレイした事のあるタイトルは、
・牧場物語GB 発売:1997年12月19日
・牧場物語2  発売:1999年2月5日
・牧場物語 ハーベストムーン for ガール 発売:2000年12月7日
・牧場物語3 ハートに火をつけて 発売:2001年7月5日
・牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち 発売:2003年4月18日
・牧場物語 ワンダフルライフ  発売:2003年9月12日
・牧場物語 しあわせの詩 発売:2005年3月3日
・牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール 発売:2005年11月23日

8作の内4つがミネラルタウンが舞台ってどんだけミネラルタウンが好きなんだ…!

ハーベストムーンforガールについては小学生の頃にプレイしてて、好感度が足りず狙っていた男キャラが別の女と結婚するというNTRを見せつけられてショックを受けながら音楽の授業に挑んだのを覚えています。。。。
あとPSPに移植されたものをプレイしたら、PS1の時と同じ場所でカクつくのも受け継がれて笑ったのとか…。

2005年から牧場物語界隈から離れていたけどきっとめちゃくちゃ進化してるんだろうな!楽しみだな!

果たして懐古厨の俺を楽しませることができるかな!?

2016y07m06d_213336000.jpg2016y07m06d_213341285.jpg

今作はキャラメイクが出来るみたい…。後々髪形とか服装も変えれるのかな。
白髪赤目二つ結びにしないと死ぬ病気にかかってる俺にも嬉しい仕様!

以下プレイ日記。


2016y07m06d_213349652.jpg2016y07m06d_213355203.jpg
2016y07m06d_213358903.jpg

白髪にしたせいで金髪と茶髪の家族から少し浮いているように見えるゾ。
ひとり立ちして牧場を開きたいという主人公に、父親は猛反発。

主人公も台詞は出ないけれど意外と芯が強い子のようで、怒りマーク連発しながら反論。

最近父親と大喧嘩して勘当された僕にはゲロが出そうな光景です。

2016y07m06d_213418521.jpg

でも偉いね…!主人公はお父さんを言い負かして、お父さんの弟の元で牧場を開く事に成功したよ…!
牧場の名前は思いつかなかったので”かわちかいぎ”牧場で…(なにこのダサい名前!)

2016y07m06d_213440222.jpg

小さな牧場、ぼろぼろのお家…いいね…!ここから徐々に発展させていくのが楽しいんだよね…!
お家に至ってはこのままでもアルプスの少女ハイジみたいで割と好き><

さてさて、まずは畑をたがやしちゃいましょうね~

2016y07m06d_213422771.jpg

凄い!最近の牧場物語は一気に9マス掘れるんだ!!!
消費スタミナはそんな変わってないけど、これは楽ちんだなぁ…。

もうミネラルタウンの頃みたいに

■■■
■□■
■■■

って耕さなくても良いんだ……。
ちなみに真ん中を開けてるのは、真ん中に種を撒いても作物に芽が出たら手前の作物が邪魔で、真ん中の作物に水が届かないから僕の時は最初から耕さなかったです。

でも今作は○ボタンひとつで9マス全部に水があげられるし、○ボタン1回で全て収穫出来る…凄い……。

2016y07m06d_213433773.jpg2016y07m06d_213426355.jpg

畑の整備も終わって、次は順番的ににわとりを買おうかな?
って思ったら鶏たっけぇ・・・!!2005年までお前は1500Gぐらいじゃなかったっけ・・・!?

しかも性格と、ウシに至っては容姿まで微妙に変わって個性がついてるんですねー。
性格によって何が変わるのかまだわからないけど…。

2016y07m06d_213452073.jpg

購入して放牧させてみたら、放牧させれるスペース狭すぎて笑った
確かにこんだけ狭ければ回収が楽だけどもね…!?

これも後々拡げていけるタイプのやつかー。
1日1時間放牧させればエサも要らないので超便利。

早速しまうの忘れて1日中外に出しっぱなしにしてしまいました

2016y07m06d_213456405.jpg

更に今作はトロフィーも実装されたんだね…!
目的を見失った時の目印になるからトロフィーシステムは好きです。

夏バテに負けずにぼちぼちプレイしていくぞー。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1303-0974777c