【Undertale】戦いこそ我が喜び。じゃるは殺意に満たされた。




聞いた事の無いSEがいくろPCとじゃるPC両方から聞こえるおかげで
メッセージひとつで二人同時にビビらせることが出来るお手軽さ!

2016y07m03d_191703630.jpg
2016y07m03d_191707496.jpg
2016y07m03d_191709863.jpg

トリエル戦の時は真っ先に攻略サイトを見て、『殺さずプレイって絶対攻略見なきゃわかりっこなくねえ…!?』ってなったけれど、
この子は停戦方法が分り易くてよろしいですね…!(頭隠して尻隠さず…)

全ての敵を殺さないで進行することが出来るこのゲーム。
でも敵を倒せばEXPと金がもらえる…。
僕はRPGで敵を倒してちまちまと経験値と金を集めるの割と好きなんですねぇ…

と言うわけで、1回停戦方法を試行錯誤してみて、2回目の遭遇から(もしくは試行錯誤に飽きたら)倒していくと言う一貫性の無いプレイングをしております。

やっぱりEXPが溜まってLOVEが上がるのは嬉しい!

じゃるは殺意の波動に満たされた。

以下プレイ日記。


2016y07m03d_133144797.jpg2016y07m03d_133446242.jpg

2016y07m06d_021945916.jpg
王!王!王!王~!(⌒,_ゝ⌒)

……ズートピアまでやってきました。
今まで停戦に持ってきた中ボス達がくつろいでいるけど、これって倒した場合はここに存在しないのかな……。

そういえばアンダーテールをプレイする前に事前に友人から
『アンダーテール知ってるわ~、TLにいる腐女子どもがよくその話しててうるさすぎてミュートにしたわ』って聞いていて、

一体どれとどれを絡ませるのか気になりつつもあんまり腐化が起きそうなキャラを発見出来ずにいたんですけど

2016y07m04d_000740332.jpg2016y07m04d_000802934.jpg
2016y07m04d_000755584.jpg2016y07m04d_000805567.jpg
2016y07m04d_000809501.jpg

なんとなくわかった気がします!!!!

骸骨兄弟の絡みもしくは長い骨×主人公のカップリングと見たぜ・・・!!

骸骨との戦いにてこずり過ぎて何度もリトライをして、
もういっその事隣で魔女と百騎兵をしているいくろーさんにバトンタッチをしようかと思っていたところで、物語が進行した……。このゲームって負け続けてても進行する…のかな……?

道中の看板に書いてある台詞を眺めてて、段々とこのモンスターの世界で起きてる事が分かってきたゾ。

2016y07m04d_000835370.jpg

主人公の命を狙う鎧のモンスターから逃げ…逃げ……

…が、草むらで遂に追い詰められる主人公。

鎧のモンスターの一撃が振り下ろされます。

じゃる「・・・」
魔女と百騎兵を中断して展開を見に来たいくろ「………」

2016y07m04d_000845152.jpg

じゃる「あああああああああああああああ……」
いくろ「ああああああああ……」

今までこの鎧のモンスターをさんざんクールだ、かっこいい!と慕っていた黄色いモンスター(名前覚えてなさすぎ)が、
その慕っていた奴に殺されてしまった………。

死体を掴んで去っていく鎧のモンスター。

ああ……。

あっ…

2016y07m04d_000850337.jpg

生きてるのかよお前・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2016y07m04d_000952941.jpg2016y07m04d_000955008.jpg

度々出て来て鎧のモンスタ…Undyneを邪魔する事になる黄色い子。
邪魔になってもぶった切らずに連れて帰ってるUndyne優しいですね。確かに黄色い子の言う通り、Undyneは正義感に溢れる良い奴なのかもしれない…。

命狙われてるけど……。

2016y07m04d_001014610.jpg2016y07m04d_001011510.jpg
2016y07m04d_001005960.jpg2016y07m04d_001009693.jpg

結局逃げ切れず、兜を脱ぎ捨てたアンダインと1対1になりました。
「簡単だったから殺したんだ」「楽しかったから殺したんだ」と言うアンダイン……

1368175122702.jpg

確かに俺は経験値がもらえてレベルアップできることが楽しくて殺してる…!その通りだ!

そしてお前にも死んでもらうぜ!!!アンダイン!!!!!!

ここの戦闘、またいつもと全然違って面白かったので動画で撮ってみました><










【オマケ】
2016y07m04d_000910471.jpg2016y07m04d_000914422.jpg

天才的知能で寄り道要素のなぞ解きをクリアしたJAL
伝説のアーティファクトなるものを見つけた。。。。。

早速取得しようとしたら、「アイテムの犬が邪魔で入らない」的なメッセージ・・・・

犬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

もってなくない?



2016y07m04d_000921006.jpg

もってたわ。
いつのまに?どの段階で?

まぁいいや…捨てよう……。


2016y07m04d_000924556.jpg
2016y07m04d_000927356.jpg
2016y07m04d_000932156.jpg

>犬は逃げだした。<



1414079860278.jpg
[ 2016/07/06 02:50 ] ■Undertale | TB(0) | CM(2)

自分が辿った道とはまた違うのでところどころ台詞が異なってるようで面白い…
undyne戦の音楽といぬの謎の愛され具合好き…undyne以降ボス戦の音楽大体どれも格好良くて好きだわ
[ 2016/07/06 09:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

猫嫌いじゃないけど世間の猫贔屓に辟易している俺には犬盛りだくさんと定期的に出てくるネズミ達がとても良い……。
ポメラニアンみたいな白い犬可愛い!

音楽良いよね…音楽がいいんだよね。ってゆっきーがダイレクトマーケティング中にずっと唱えてたのも分かるボス戦闘BGMの良さ!
[ 2016/07/06 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1302-bc0aebf5