【Undertale】いつか俺もアンダーテールにハマる日が来るのだろう。じゃるは決意に満たされた。

2016y07m02d_152237831.jpg

ゆきあかり様に購入して頂いてから1か月が過ぎ……。

『じゃるあれから起動してなくない?』と突かれ続け、最近プレイし始めたかわちに先を越され、
そのかわちの感想が高評価だった事を受けて再開しましたアンダーテール!

ぼくのなつやすみ2も終わったからここから快進撃を始めるんだぜ!

前回のアンダーテールはいくろPCからプレイしていたけど、
今回からは自分のノートPCでプレイを再開……しようとしたらさすがにPC変えると最初からになるんですね><

まぁあまり進んでいなかったから良いけれど。

今回は花の罠にも引っかからずにサクサクと行くぜ!

2016y07m02d_203252318.jpg
2016y07m02d_203254968.jpg
2016y07m02d_203257052.jpg

(攻撃を避けたバージョンの反応があるんだ……)

2016y07m02d_203322539.jpg

前回はトリエルを倒してしまったけれど、今回は救って見せるぜその命…!

じゃるは決意に満たされた。

以下プレイ日記。


2016y07m02d_203338991.jpg

命を救う為にしょっぱなから攻略サイトのボス情報をガン見です。
今回だけ、今回だけだから!

こちらのHPが少なくなると攻撃の手を緩めてくれるんだねトリエル・・・というか完全にこちらを避けて攻撃してる・・・。

『そんなことして何になるの?』
『あなたがお家に帰りたいのは分かるわ、でも……』
『でもお願い…上に戻ってちょうだい。』
『ちゃんとお世話するって約束するわ』
『ここでならきっといい暮らしができるのよ』


あ^~俺が主人公だったらもうここでトリエルお母さんと一緒に暮らそう…ってなる…。
けど…先に進まなきゃJALの物語が進行しないんだ…。

2016y07m02d_203434893.jpg
2016y07m02d_203441691.jpg

もう戻ってこないで…。と言って抱きしめてから家に戻るトリエル。
追いかけられそうな雰囲気を感じたけど、トリエルがそう言うなら後ろは振り向かない…!

じゃるは先に進んだ。

2016y07m02d_203447261.jpg2016y07m02d_203449344.jpg
2016y07m02d_203502679.jpg2016y07m02d_203505613.jpg
2016y07m02d_203507395.jpg

殺さずのプレイではなく、トリエルだけを助けるスタイルだったからお花にたしなめられたよ!
この子性格悪いけど凄く正論!

次週は殺さずプレイをやってみたいと思いますね。

そして、お花とトリエルの住む遺跡を抜けた、その先は……

2016y07m02d_203514479.jpg2016y07m02d_203531064.jpg

わんわんパラダイス!!!!
犬がネズミの次に好きな僕には大好物なステージだよ!敵がおバカ可愛い!

2016y07m02d_203606684.jpg

2016y07m02d_203611284.jpg

ここからは初見、雪だいふくを調べながら進みます。

2016y07m02d_203614117.jpg

アッ

2016y07m02d_203616018.jpg

わんちゃんかわいっ

2016y07m02d_203617801.jpg

2016y07m02d_203621602.jpg

怖くない?
[ 2016/07/02 21:44 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1301-b33e9fdb