【ぼくのなつやすみ2】何度も繰り返したい夏がある

2016y06m27d_180455827.jpg2016y06m27d_180505278.jpg
2016y06m27d_180458527.jpg2016y06m27d_180500861.jpg
2016y06m27d_180503295.jpg

ゲームのセーブデータを確認するのが好きな僕、先日PSPのデータを眺めていました。

ぼくのなつやすみ1リメイク プレイ時間11:32
ぼくのなつやすみ2リメイク プレイ時間21:32
ぼくのなつやすみ4 1週目 プレイ時間17:41
ぼくのなつやすみ4 2週目 プレイ時間23:52
ぼくのなつやすみ4 3週目 プレイ時間38:28


ぼくなつ1はPS初代でプレイしていて、ぼくなつ2はPS2でプレイしていて、
更に今PSVでぼくなつ2をプレイしている……

ぼくのなつやすみ大好きっ子か?

大好きです!!!!!!!
出来る事なら記憶を消去して延々とブログにぼくのなつやすみの初めてのプレイ日記を書き続けたいです。

以下n週目のぼくなつ2プレイの日記。


【8月20日】
2016y06m27d_180429360.jpg

深夜に起きた地震の影響で、夏休みも3分の1を残して新たに行けるマップが広がりました。
と言っても今日は兄弟が『怖くて入れねーよ!』と道をふさいでいるのでいけないですが……。

2016y06m27d_180438425.jpg

今日も捕まえてない虫を探しに行き合間に虫相撲で勝率を稼ぐ作業。
オオクワガタ♀を捕まえたから戦場に投入してみたんですが、まだ技Lv1だけどこの子凄い耐久型ですね…。。

耐久型過ぎて1試合が長くて見てると眠く……。

【8月21日】
2016y06m27d_180444610.jpg2016y06m27d_180450495.jpg

謎の男が茜屋に泊まりに来たよ。
芳花お姉ちゃんの目線がサイモンに行っているけど、特に関係ないよ。

むー、なかなかサイモンに写真を撮ってもらうイベントが発生しなくて少し焦りますね…。

【8月22日】
2016y06m28d_183930085.jpg

大事件が巻き起こる8月22日当日……。

…って書くと予めこの先の出来事を知っているタイムトラベラーみたいですね。いやこの先起こる事全部知っているけど…。
くっ…また芳花姉ちゃんが水着姿で出歩いてるっ…この世界線もダメか…。
明日俺は夕日が沈む時刻を持って“過去”へ戻る、ボクくんが夏休みに入る前の世界に……。

2016y06m28d_183934166.jpg
2016y06m28d_183938300.jpg

…………

前回のぼくのなつやすみ2の記事で、『まだキング倒してない~』と言っていたけど、どうやらとっくの昔に…1年前の俺が倒していたようだ……。
あれ?と思ってブログを読み返したらちゃんと書いてありました…。何のためのブログなの…!

まぁいい、俺はコイツを倒して次の日は秘密の秘密兵器を倒してトッテン山に登るのだ!!!

と意気込んでみたものの、こいつ滅茶苦茶強いです。流石秘密兵器だぜ…。
やりこみ要素全クリアは最悪出来なくても良いけど、トッテン山ぐらいは登りたいので死ぬ気で頑張ります。
たとえリセマラすることになってもな…!

2016y06m28d_183943383.jpg

そして、晩ご飯の時間。
地震の影響で出来た洞窟の先にある穴に落ちてタケシが戻ってこれなくなった…!

2016y06m28d_183949350.jpg2016y06m28d_183951684.jpg

高所恐怖症で大工の仕事を辞めたおじちゃんが、息子の為に一肌脱いだよ!
しかもこれをきっかけに高所恐怖症が治ったようで…大工復帰ワンチャンあるのか…?

怒られて素直にごめんなさいが言えるタケシくんは偉いね。俺は未だに言えない。

2016y06m28d_184001702.jpg

最近は虫取りに翻弄されていて、あまり靖子おねえちゃんたちと会話をしていなかったけど、
ボクくんが関与していない間に二人の関係はジワジワと近づいている模様。

高校1年生の女の子と、中学3年生の男の子、幼馴染……良い関係だ……。

でも靖子ちゃんも高校は下宿しているから、夏休みが終わったら帰っちゃうんだよね…。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1298-88d34c68