【ぼくのなつやすみ2】ついてこいどこまでも 決めた愛は離さない


ああ^~!!ぼくのなつやすみ4がやりたくなってきたな!!!!

新作のゲームをやるよりも昔何度もプレイしてストーリーを大体覚えているゲームをプレイしたくなります。懐古厨なので……。

ぼくなつ4は主人公の声がクレヨンしんちゃん役の矢島晶子さんで、
俺はこの声優さんの少年声が好きで好きでね…!

PSPの充電器も彼氏に貰ったし、久しぶりにやりたいなー、やりたいなー。
でもぼくなつ2のn週目が完全に終わってないしなぁ……。

2016y06m23d_200936321.jpg

と言うわけで先に2を進める事にしました。


以下プレイ日記。


【8月16日】
2016y06m23d_200822684.jpg

この日は、靖子ちゃんと光のお母さんが帰る日なのでした。

2016y06m23d_200824984.jpg

昔ナニカがあって、お盆の日にちょこっと帰って来て、靖子ちゃんとは顔を会わせないようにしているお母さん…。
子供のボクくんには詳しく説明されないけど、今年はこっそり部屋の鍵を置いて行ってくれたよ。

2016y06m23d_200828284.jpg2016y06m23d_200832334.jpg

これで隔離されていた靖子ちゃんの部屋(元は死んだお父さんの部屋)が、居間から出入り出来るようになったぜ!便利!
関係ないけど光の家は俺のおばあちゃん家に似ていて懐かしい気持ち…。

【8月17日】
2016y06m23d_200918905.jpg2016y06m23d_200922472.jpg

夏休みは15日を切った後からが体感めちゃくちゃ早いぜ!
そろそろ虫取りと虫相撲は本格的にやっていかないと、やりこみ要素網羅はできないぞ…!

まだ捕まえてない虫と生息地をリストアップし(マップ何回切り替えても全然出てこない…)
秘密の秘密基地への入り口となる秘密兵器を倒すために特訓が始まりました。
全然秘密兵器出してこないなぁ……と思ったら、出してくるのは1匹の虫が50勝してからなんですね。。。。

キング戦は1日に1回、しかも絶対出してくるわけでもないみたいだし、少し焦るゾ…!

【8月19日】
2016y06m23d_200929288.jpg2016y06m23d_200931838.jpg

1個上の靖子ちゃんが小学校に上がってから疎遠になっていた洋くんと靖子ちゃんの仲が完璧に修復…?
『小学生になった初日に生まれて初めての女の子の友達が出来て、それからキミのことを1年後にやけに無口になった洋くんが船に乗ってくるまで忘れちゃってた』なんて酷い事を言っていたけど、、、w

でも小学校1年生なんてそんなものだよね…。

2016y06m23d_200940455.jpg

19日の終わりで現在の虫コレクト率は147/201…。
虫キングは1匹も倒していない…。つみれちゃんの小説はあと8個……。

さてさて…31日までにやりこみ要素全埋めは間に合うのでしょうか……。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1297-2bba34da