【ポケモン緑】早く大人になりたいんだ!

2016y06m22d_135919499.jpg

思い出したようにポケモン初代のVCを久々に起動しました!
最近、以前のように新しいソフトを次から次に購入する気が失せ、しばらくは積みゲー消化に勤しもうと思います。。。
次購入が確定してるゲームはペルソナ5とポケモンSMとダンガンロンパかな?

世界樹新作は攻略が整ったら中古で買おうかな^^;(最初から攻略見る気満々)

ポケモンVCは……前回どこまで進んだんだろう俺は…。
確かカラカラのお母さんを見送った記憶はあるから……。





2016y06m22d_135930482.jpg2016y06m22d_135936817.jpg

次はコイツを退かしてセキチクシティへと向かうんですね!!
初代の化け物のようなドット絵の中でカビゴンは安定して可愛いです。

以下プレイ日記。


2016y06m22d_140045803.jpg
2016y06m22d_140026835.jpg


2016y06m22d_135913568.jpg

あああああああああああああああああああああああああああああああトレーナーと所持ポケモンの数が多すぎて邪魔くさいんだよお前らああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在の俺の手持ちポケモンとトレーナーのレベル差は16近くついてるから楽なんですけど、
数歩あるくたびにピッコンピッコン立ち止まらせて来てヤキモキ……!!

俺はこの先にあるサファリゾーンに用があるんだよおぉおおお…!!!

……と言うことで、いつもならトレーナー全員倒してから進むのだけど、
サファリゾーンには手持ちに加える予定のポケモン達もいるし、先にそいつらを捕まえてからこのトレーナー達をレベル上げ用に残しておくことにしました。
(トレーナーの視線に気を付けながら移動するの小学生ぶり…。)

2016y06m22d_135947118.jpg

色々なものを無視してやって参りました、限界運ゲーが繰り広げられるサファリゾーン。
緑版で手に入れられるポケモンは全部入手しておきたい完璧主義者ワイ、当分ここから出られない覚悟で足を踏み入れた。

狙うはサファリゾーンでしか出てこない
ミニリュウ(出現率25%)サイホーン(出現率15%)タマタマ(出現率10%)
カイロス(出現率5%)ラッキー(出現率4%)ガルーラ(出現率4%)ケンタロス(出現率4%)
レベル上げで入手できるけど出てきたら一応捕まえたいポケモン
・ニドリーナ(出現率10%)ニドリーノ(出現率5%)・パラセクト(出現率5%)モルフォン(出現率5%)

出現率はまぁ…良いんですけど……ミニリュウがサファリボールを何度投げても1回揺れる程度で出てくる……。
これもっと出現率低いポケモン取りに行ったときにストレスでハゲそうだな……。

サファリゾーン 初代 コツ で何か無いかな?(カタカタ

以下のポケモンはボールを即座に投げ続けた方がいいです。
ボールだけ投げるポケモンリスト
ストライク、カイロス、ラッキー、ケンタロス、ガルーラ、ミニリュウ、ハクリュー
モルフォン、ガラガラ、ベロリンガ、モンジャラ
素早さが低く逃げにくいポケモンもいますが比較的出現率が低いポケモン達です。
見つけたらボールを投げ続けましょう。


【ポケモンVC】サファリゾーンのポケモン捕獲を攻略【ラッキーがボールに入らない?】


(⌒,_ゝ⌒)

2016y06m22d_135942400.jpg

なお、そのサイトによるとラッキーはハナダの洞窟でも出現するらしい。
それならここではラッキーを無視してもよさそうだな…!

……現在の進行状況……
もってるバッジ:4個
ポケモンずかん:60ひき
プレイしたじかん:17:18
手持ちポケモン…
151_20160622144338ac6.png
ミュウLv39
003_20160622144340f38.png
フッシーLv38
085_20160622144341d15.png
リオLv38
111.png
ドンLv26
053_20160622144344c47.png
ペルLv38



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1296-845d61f6