【ラストオブアス】ニート中は1日1回更新していきたい所存

2016y06m21d_182413619.jpg

前回、車を修理して楽ちんなドライブ生活を送っていたけどそれもこれでおしまいです。
……と思いきや、少し遠回りになるけど車の少ない道を走っていく事にした模様。

車の墓場と言うか廃墟感溢れる街並みはキレイだ…。

2016y06m21d_182425935.jpg2016y06m21d_182429418.jpg

道中、助けを求めて車道に飛び出した外人を迷わず轢き殺そうとするジョエル。
予想通り相手は盗賊?だったようで素晴らしい反射神経で車を回避。

どうやらここら一体を生息地にしている盗賊のようで
仲間達がバスをぶつけようとしてくるわ、窓ガラス叩き割ってくるわで酷い有様だよ…!

2016y06m21d_182450487.jpg

やはり車とは此処でお別れのようだ……。
彼らのアジト(?)には身ぐるみ剥がされた男の死体。

ジョエルとエリーが建物の陰に隠れてる間も、この街にやってきた男女が容赦なく殺されて装備品を奪われていきます……。
テスが『女は貴重なはずよ』と言っていたし、女の方は誘拐されて肉便器にでもされるのかと思ったけど女性も殺されるんですね…。

ここは女の居ない限界ホモ集落なのか…?それとも新たな女が要らないほどに肉便器は捕らわれているのだろうか…?

あまり描写されない夜のラストオブアスが気になる今日この頃です。

以下プレイ日記。


2016y06m21d_182457554.jpg2016y06m21d_182500104.jpg
2016y06m21d_182502187.jpg2016y06m21d_182517855.jpg

止まったエレベーターの屋根から、エリーだけを逃して自分はエレベーターと共に地面に落下させられるジョエル
不幸中の幸いで下は水没してたおかげでそこまで怪我はしなかったけど……

ここから操作が水中移動に切り替わって、いつこの視界も動作も最悪な状態の時に敵が現れるのかヒヤヒヤしたね…!
…まぁラストオブアスでは水中戦無かったんですけどね!水中は寧ろ安全地帯だ…。

2016y06m21d_182521622.jpg2016y06m21d_182522872.jpg
2016y06m21d_182524606.jpg2016y06m21d_182535557_20160621185243e29.jpg

複数の盗賊に襲われ、危機一髪のところでエリーに助けてもらった。

『おかげで助かったんじゃない!なにその態度!』
『バッカじゃないの?ふたりでやったほうが成功率もずっといい!』


ジョエルを守るためにやってきたのに、素っ気ない態度にブチ切れるエリー。
でもここら辺からジョエルも、エリーを守るだけの子供ではなく、パートナーとして信頼し始めて援護射撃を頼んだり心強くなってきたぜ…!

敵に明らかに発見される位置にいても発見されないし、無限ナイフを所持しているし実はエリーがこの作品では一番強かったりして……。

2016y06m21d_182658828.jpg2016y06m21d_182701962.jpg
2016y06m21d_182705712.jpg2016y06m21d_182708046.jpg

ここで、物資を探しに街に来ていたサムとヘンリー兄弟と遭遇。
子供のエリーを連れていたおかげで敵ではない事を瞬時に分かってもらえて良かったね…。

目的は同じということで、行動を共にすることになりました。
弟のサムの方は歳の近いエリーとすぐに親しくなって微笑ましい…。

エリー「歳は?私は14歳」
サム「僕も14歳」
ヘンリー「まだ13歳だろ?」
サム「もうすぐ14歳だよ(怒」

女の子の前で少し背伸びするサム可愛いな!?

2016y06m21d_182722746.jpg
2016y06m21d_182724780.jpg
2016y06m21d_182727730.jpg

道中に寄った玩具屋でロボットを気に入るも、捨てさせられるサム…。
即・ポイ捨てされた位置を探しにいったいくろが『捨てられたハズのロボットが床に落ちてない…』と言ってて鋭いなぁ!と思いながら何も言いませんでした><

いくろ「サムとヘンリーが陽気な黒人枠か……」

なんて話していたけど、盗賊に追われている途中で兄弟に見捨てられるジョエル。
エリーは安全な場所に居たのにジョエルが置いていかれたのを見ると、すぐにジョエルのもとへ行って『一緒だから。』とジョエルに告げるエリーいい子過ぎるよ…!

2016y06m21d_182731381.jpg
2016y06m21d_182801199.jpg

破壊された橋の中央で袋のネズミにされた二人。
エリーは泳げないのに飛び込むことを提案し、『絶対捕まえてね』とジョエルに言って真っ先に飛び込んだ…

ジョエルのことを信頼してるんだなぁ…


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1295-63d448cf