【Feif】いつまで透魔ルートやってるんですかね

2016y06m15d_090936024.jpg

なんと前回のプレイ日記から2か月経過しているファイアーエムブレムif透魔ルート……。
たまに思い出したようにプレイしては、ユニットがひとり死んでリセットをしてまたしばらく封印を繰り返しております……^^;;

…今日は珍しくスムーズに進行したのでプレイ日記を。

ユニットを二手に分断して進む15章を越え(別に分けなくても良いんだろうけど)、
炎に行く手を阻まれるケド15章と比べたら楽な16章を超えて……

2016y06m15d_090940941.jpg

続いて17章、章的には中間なのにセーブ不可なステージ出てきたコレぇ…!!
だから16章が簡単だったんですね…!

敵の数の多さにどう進行するか悩んだんですけど……

以下プレイ日記。


2016y06m15d_090947258.jpg
2016y06m15d_090944457.jpg

一時期は敵に回っていた暗夜のお兄さん達が駆け付けて来てくれた……!熱い展開やめて!

1週目の暗夜ルートでは暗夜王国軍の人達を全然子作りさせてあげれなかったので、
今回はしっかり子供ユニットを残していかせてあげたいです。(そして俺は追加DLCの『泡沫の記憶』をプレイするんだ…!)

今まで暗夜軍が手持ちに少なすぎて進行出来なかった支援S上げを再開。

2016y06m15d_090954177.jpg2016y06m15d_090956325.jpg

暇潰しにルーナと毒舌ジョーカーの組み合わせを支援Aまで見ていたけど、
ルーナとジョーカーは誰と絡ませても面白いんだけど、ルーナとくっ付けたい本命はジョーカーではなく……。

2016y06m15d_091004910.jpg

暗夜のラズワルド・オーディン・ルーナの3人組は最高ですね…!
覚醒をプレイしているから尚の事…!!

ルーナとの間に子供が出来たら使わなくなるかとも思ったけど、
やっぱり性格がめちゃくちゃ好みだったから主力部隊に加えたい所存です……!

やはり王族は強いけど、恐らく透魔ルートをクリアしたらFeif本編は暫くやらないだろうし、
そろそろお気に入りのキャラを厳選してクリア目指したいですねー。

2016y06m15d_091001026.jpg2016y06m15d_091008093.jpg

マークス×ピエリとの間にジークベルト、ラズワルド×ルーナの間にソレイユが生まれました。

ソレイユ凄いラズワルドの血を受け継いだ明るい性格しているな…!!w
女好きな性格まで……!(女なのに…!!)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1293-3401078e