【夏ノ鎖】TRUE END

2016y05m31d_171308424_20160602180257834.jpg

夏ノ鎖、全てのエンディングを見終えて残すところあと1つ。
最後のルートは、最初から始めると新たに選択肢が増えるらしい……。

TRUEENDと言うからには誘拐をしないのかな、と思うのだけど、

主人公の晋二くんは今までのルートと同じように、着々と誘拐までの計画を立て、

そして運命の嵐の決行日がやってきます……。

2016y05m31d_170728096_20160602180245473.jpg





以下ネタバレプレイ日記と夏ノ鎖の感想。



……ちょっと待て。
まだもう少し待った方がいいんじゃないか?

もう少し……もう少しだけ…いや……。

俺は、今、近づきすぎている気がする。そ、そうだ。
接近しすぎだ。い、いや、ちょっと待て。離れるな。
このままこれを突き刺せばいい。ほら、やれよ!いけよ!!

ほら、ほら、ほら!!!!!!!!



2016y05m31d_170734031.jpg

一瞬の躊躇が、美月を振り返らせてしまった……。
計画外の出来事に慌てふためく主人公。

なんだよ……なんだよこれは……こんなの計画にないだろ……俺の、完璧な計画はどうしたんだよ……。
こんなに近づいた理由を言わないと、でないと、このままでは不審者だ。不審者は逮捕されるぞ。
しっかりしろ、何固まってるんだ。何か言わないと、何か、何か、何かを!!

『か、傘を……』

何を言ってるんだ!!!!!!!!!!!

「えっ?何ですか?」
『だから、傘!!!!』
「傘?」

だから何を言ってる!!??!????馬鹿が!!!!!
傘なんて持ってないじゃないか!!!!!!!!!

「あの・・・?」



(傘持ってないのに可愛いな主人公!!!!)


テンパりまくった主人公は美月に背を向けて、大嵐の中自宅に帰宅。
自分の愚かさに嫌気がさして計画ノートは無言で引き裂き、燃やして全てを無かった事にした。

それから数年後……受験に失敗し、地元で就職した主人公は今も美月を誘拐しようと決めた高校生の時と同じく、
世界は灰色のまま何も変わらない…子供の頃想像していたつまらない大人になってしまったらしい。
それでも少しだけ素直になって、美月を、遠くからでもいいから、一目見る為に同窓会に参加することに決めた主人公……。

2016y05m31d_171246417.jpg

2016y05m31d_171258121.jpg

――あの頃の俺はクールぶって自信があるふりさえできず、だけど何か自分に特別なものがあると疑いもせずに、自らの特別さをどうにか形にしようと、あんな計画を立てた。
あの台風の夜、傘を貸そうとした俺が何を考えていたかなんて白井は知らないし、絶対に言えない。

それから白井と、ぽつぽつと言葉を交わした。

ああ――白井はこんな人間だったのか。過去の自分は、白井のことを何も知らない。
会話さえもせずに、ただ妄想だけを膨らませていた。



2016y06m02d_182057764.jpg






2016y05m31d_191834947.jpg

くぅ~~wプレイ時間6時間と言うとんでもない短さでしたが夏ノ鎖をクリアしました!!
どこかのプレイ日記の途中でも書いたけど、新品でも4000円だからな……。

晋二と美月のお互いの認識の違い、晋二の思春期特有の感情の起伏の激しさと心理描写、
エンディングによる展開の差異と晋二と美月の心理変化が見所です。
各ENDを終わらせていく毎に晋二くんが過去に起こした事件や各々の話がリンクされていて良い……。

ユーフォリアをプレイした後だとクロックアップのこういう作品にめちゃくちゃ期待してしまうけど、
凄く感動する!!!って程ではなかったけれど、TRUEENDが終わった後だとしんみりと……。

この感覚は、そう…ぼくのなつやすみが終わった時と同じ感覚…!




美月が聖人君子過ぎて、逆に晋二くんの方が人間味が感じられて、気付いたときには主人公の方が好きになっていました。



まさか女子高生監禁物の主人公の方を好きになってしまうとはね…!!




晋二くんは声もかっこいいし、見た目もイケメン寄りだし、割と女性プレイヤーに人気出るんじゃないだろうか……?
…と思いながら聞いた美月役のスタッフコメントで

『私の台本には無かった晋二くんのドレスを盗むシーンっていうのが、すごく気になったこの二日間…。
そのことを聞いてから、私の中で晋二くんが凄く…萌え度が上がりまして……キュンキュン妄想しちゃいました…!
絶対バイブとかを美月ちゃんの中に突っ込んでぶいんぶいんして遊んでいたと思うんですけど、たまに電池が切れたらアワアワしながら交換するのかなと思いまして、ああ、晋二くんなぁ!!と思います……』


2016y03m09d_172913553.jpg
ああぁぁぁあああそれ凄く分かるそれえぇえ……!!!!

まさかこんなにすぐに晋二くん萌え同志を発見出来るとは…とこのゲームで一番感動しました…。
と言うわけで女性にもオススメの夏ノ鎖でした。


[ 2016/06/02 18:56 ] ■18禁ゲーム 夏ノ鎖(終) | TB(0) | CM(3)

主人公がわざわざ声と顔を隠すんで美月が主人公のことを覚えてるって
話かと思ったら、特に関係なかったんですねえ
[ 2017/03/19 23:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>名無しさん
俺もラスト辺りをプレイしてた時は覚えてるんだろうと思ってた…
実際は覗き見していた事も見られず気づかれず覚えられずに終わっていたというのは…逆に悲しい…夏……。。。
[ 2017/03/21 15:05 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけ要らない設定、死に設定だよねえ・・・・
[ 2017/04/10 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1288-cf6dbd3f