【スプラトゥーン】血税スプラトゥーラー誕生の瞬間




遂に念願の高校生がスプラトゥーンを開始したぞ!!!

高校生を一人置いていく為に一日中モンハンしてた大人たちの日記はコチラ
【MHX】俺たちを止められるのはサーバーパンク状態だけだ。2015/11/30
※もう高校生ではない

昔からの友達とまた別のゲームで一緒に遊べるのは嬉しいよねー!やったー!!
ずっと「社会人になったらイカ買うから!」って言ってただけあって、本人のテンションの上がりようも凄いです!

高校生「いやーたのしいっすねwwCODはこんな気持ちじゃプレイできませんよwww」

と、ボコボコにされても楽しそうで、俺たちにもこんな時期があったのかなぁ…
あったんだよなぁ…と懐かしい気持ちにさせてくれた…。

出来るだけ高校生の腕前に近づけようと、普段あまり使わないスコープを背負ってレギュラーに付き合ってたんですけど、

じゃる「いくろさん達の世代もグーチョコランタンなんだね」
いくろ「いや僕らの時代はどれみふぁどーなっつ」
じゃる「なにそれ」
いくろ&桜「どれみふぁどれみふぁどれみふぁ どーなっつー♪」
じゃる「wwwwwwwwwwww」

笑うとめちゃくちゃ手が震えてスコープがブッレブレでヤバかった。
同時に歌い出すの笑うからやめてください・・・!!!





気づいたら何故かスカイプから追放されてた高校生「ひとりでめちゃくちゃしゃべってたのに誰も反応してくれなくて、みんな集中してるのかな?って思ってました」

(かわいい)

イカプレイ日記。





高校生がイカを始めて数日後…。
初日にキャッキャ^^してた高校生の姿は影を潜めていた……(闇に落ちるの早くない!?!)

2016y05m23d_215908566.jpg

イカリングを見たらちょうど高校生とカーノさんが暇そうにしてたので1時間だけタグマに誘ってみたよ。

カーノ「すげえ…C帯しかいねえ…!」
じゃる「『しょしんしゃですぅ。』のサブアカ臭がすごいんだけど…w」
カーノ「そんなことないですぅ僕始めたばかりだから皆に頑張ってもらって腕前あげるですぅ」
みんな「ハッハッハw」

(80秒経過)

いくろ「全然来ないね…」
じゃる「さすがにあと30秒以内には誰かマッチングされるやろ~~w」
高校生「そうやってフラグを立てていくう!」

(30秒経過)

>誰も集まらなかったので部屋を解散しました<

2016y05m23d_215914250.jpg

もう一度C帯メンツで部屋を立てて待ってみたけど、またもや180秒誰もマッチングされずに解散されたので…。
いくろさんにA+のサブアカを出してきてもらいました・・・・^-^

もう今の時代にはC帯だけの4人タッグマッチは存在しないのか…??




…たまにレギュラーでかわちフェスティバルが合流してくると、「ランク○○のかわちフェスティバルって誰だ???」とイカリングを起動してMiiを確認してから誰か特定する作業が始まるのはここだけの話。

本気武器ではなく高校生に合わせてそこまで強くない武器を使っていたけど、

じゃる「いやー良い試合でしたね^^」(19k5d)
いくろ「うんうん^^」
カーノ「 い い 試 合 (常にこちら側が優勢)」
高校生「名前、しょしんしゃ狩りですぅの間違いでは??」
いくろ「しょしんしゃがりですぅの略かー^^;」

流石に平均B帯の連中には負けないですね…。
……と思っていたら、一度だけ負けて不敗伝説に傷がついた……。

いくろ「はー、ダイナモ持ってくるわ」
カーノ「ロラコラ持ってこよ。」


ここにいる人たち全員負けず嫌い過ぎて草。

2016y05m23d_215919617.jpg
(最後はみんなメイン武器で〆)

高校生のリアル腕前の上がり方も早いし、早く本気武器で互角になるまで成長してほしいと期待するじゃるなのでした~。
[ 2016/05/24 00:12 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1282-387d0b6f