【オフ会レポート】かわち会議関西組との合流編1日目

2016y05m17d_141456787.jpg

かわち会議が結成されてから1年とちょっと、東京組が多い事もあって度々オフ会をしていましたが…

今までのかわち会議オフ会レポート
【オフ会レポート】りゅかと&かわちとオフ会した日記。2015/03/28
【オフ会レポート】かわち会議出張所…闇amibo受け渡し編2015/10/24
【オフ会レポート】かわち会議忘年会2015/12/10
【オフ会レポート】アフィリエイトに深い意味は(無いです。)2015/12/22
【オフ会レポート】かわち会議クリスマス会。2015/12/27
【オフ会レポート】かわち会議新年会2016/01/10
【オフ会レポート】リアルかわち会議ゲスト回2016/03/27

5月14日~5月16日までの間、関西組のれくの・桜ちゃん・ルナも遠征しに来てくれる事に!!!

正直結成し立ての頃はオフ会の話が流れるたびに『おいおい…早くオフ会しないと関係ぶち壊れて結局出来ないまま終わるぜ…少しでも楽しい思い出作っといた方が…』って内心こっそり思っていたけど(ギルドクラッシャー並みの感想)
自分の性格では珍しい事に、所属してるグループがこんなに長生きしてるのは嬉しい予想外でした^^;;

2016y05m17d_141500821.jpg
5月14日、土曜日――。

約束の時間より数分早く秋葉原に到着したじゃるといくろ。
既にみんな合流した集団に一人だけ後から合流するのが苦手なのでオフ会は早め早めの行動を心がけています!!!

れくのが既に出没しているはずだけど、外見的な特徴はじゃるより身長が低いという情報のみ…。
出来ればこちらが先に発見して先制攻撃をしたいところだが…。

じゃる「あの人もこの人も俺より身長低いな……」

……俺より身長低い男性って割と居るな……?(身長152cm)

以下オフ会レポートです。


2016y05m17d_141504838.jpg

(Line)
れくの「居た」
れくの「青いイカだ」

じゃる「うわーーーーんいくろさん怖いーーー」
いくろ「どこだろう…」
れくの「いくろーさん?」
じゃる「うわぁぁああああああああああああああああああああああああああああ」
ゆきあかり「別にじゃるさん探してないのに見つけた…めちゃくちゃ貴方達目立ってましたよ…」
じゃる「うわぁぁあああああああああああああああ怖いいいいいいいいいいいいい」

オフ会でよく言われる言葉TOP10に「じゃるさん逆にめちゃくちゃ目立ってるよ」がランクインしてます!!
この後無事に全員と合流できたので、第一目標のハニトーへ。

りゅかと「チョコバナナハニトーにするわ!!」
じゃる「俺もチョコバナナハニトーがいい」
れくの「チョコバナナハニトーかなあ……」

別々の物を頼めば良いのに被りに行く協調性の無さよ

2016y05m17d_144521713.jpg

じゃる「ホントにれくのそれ一人で食べれるの?」
れくの「ダメだったらりゅかとさんの方に押し込む…」

って会話をしてましたが、誰一人として完食できた人は居ませんでした…。
まさか二人で1個食べてたじゃる&いくろペアが一番食べれてなかったなんてびっくりだ

苦しみながらハニトーを食べた後はアキバから神田までタクシーで移動することに。
電車とタクシーと徒歩の3択だったけど、じゃるさんの熱い希望で車!車!車乗るの2年ぶりでうれしい!!!!

ゆっきーが止めたタクシーにじゃる・いくろ・りゅかとが乗り込んで…

2016y05m17d_144533400.jpg

運転手「ボク運転手なりたてなんで神田の東口がわからないんですけど…」(ひえっ)
運転手「えっ!さっき止めた方たちって貴方たちのおツレさんなんですか!?」

俺たち他の人が止めたタクシーに割り込んで乗車してきたと思われてたん?

何かいろいろおかしなタクシーだったけどやっぱ久しぶりにタクシー乗れてうれしかった…。

2016y05m17d_144544696.jpg2016y05m17d_144549145.jpg

それから13時から18時まで耐久カラオケ大会の開催です。
椅子の隅っこの突起部分(伝われ)に座ってたら『じゃるさんとんでもない場所に座ってない?』と言われました…

みんな歌声かっこいいし綺麗だし聞き惚れちゃうね…特にいくろさんの声はホントかっこいい…。
普段対人ゲームしてる時は「こいつぶち殺してぇ!!!!」ってぐらい憎たらしい動きされるのに歌声はかっこいいから惚れ直しちゃう…!(付き合ってまだ5か月目だから許してほしい惚気)

そして、17時になって夜勤明けの桜ちゃんも合流です。






よくゆきあかり以外当ててきたなぁ・・・と言う感じである・・・!

これで桜ちゃんともリアルで会えたんだなァ…。
まさかブログ経由で知り合って、そこからここまで仲良くなれるとは微塵も思わなかったぜ…(かわち会議の人全員にそう思っているけど…)
初めて桜ちゃんと遊んだ日記はコチラ⇒【MH4G】友達になってください!2014/12/15

2016y05m17d_144607067.jpg

18時に終了した後に、俺たちは飲み屋へ移動。
ゆっきー達はシークレットで進められていたれくのへの誕生日ケーキを受け取りに口実を作ってケーキ屋へ。

先に移動したものの……

じゃる「やばいぞこれ、絶対戦争が起きるぞ…」


通された部屋は、8人で予約したものとは思えない程の狭さ…。
↓僕の神がかり的な画力で当時の部屋を再現してみました。↓
くそ部屋

3人座る場所に行く為の幅が異常に狭くて、図体がでかい桜ちゃんといくろさんは机を跨いで横断しなければいけないレベル…。
そして壁と対面してる一番右の隅っこの人…。

遅れて合流したゆっきーが早速中国人の店員さんに『ちょっとこの部屋に8人も入るの流石に無理があるんですけど部屋交代してくれませんか??』とバトりに行って、料理が出されたまま残される7人。
店変えるなら食べるわけにもいかねぇ…とみんなボーゼンとしていたら、ゆっきが戻ってきた。

ゆっき「喧嘩してる…」
りゅかと「誰が…?」
ゆっき「僕が……」

草。

店側もコース料理作ってるのにドタキャンされるわけにもいかず、他の広い部屋も予約済みで空いておらず(俺たちも予約してたんやが)、500円値引きされて此処に残ることになりました・・・w
個室の店ってこういう事ばっかりだぁ…w

2016y05m17d_144618149.jpg

狭さが尋常じゃなかったのと、土曜日の夜と言うことで周りの個室に大学のサークルの集まりが集中しててめちゃくちゃうるさかった上に壁どんどん叩いてくるのと、個室から廊下に出てきて道を塞いでたのを除けば、食べ物は普通においしかったし満足です!!!!


一番右端の壁と対面になる席に座るゆっきーの顔が↓
2016y05m17d_160819310.jpg
↑終始こんな感じだったのも仕方ない感じです…。







この後、お口直しにファミレスに寄って静けさを堪能した後に解散で1日目終了デス!






【かわち会議遠征用LINE】
2016y05m17d_162241741.jpg2016y05m17d_162234924.jpg

れくの「さくらさん飲み物とか大丈夫?」
桜ちゃん「コンビニ行きます?」
れくの「いく!?下でまってるね!」
夫婦「下で待ってるよー」

夫婦の家の近くにホテルを取った桜ちゃんとれくの組は、修学旅行みたいでなかなか楽しそうでした!w
[ 2016/05/17 16:25 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1278-d00b11e0