【ぼくらのかぞく】子供が出来てました。

2016y05m09d_190008818.jpg

キャプボのおかげで古いゲームへのやる気が絶賛・急上昇中。

更にどんなゲームにも付き合いの良い彼氏さんの存在が影響していたり…。
子供の頃一緒にゲームやってくれる同じ趣味の女の子が少なかったし、男の子はこういうシュミレーションゲームは付き合ってくれないから嬉しいな!
(かまいたちの夜もプレイして貰ってるけど、俺が散々やり尽したゲームだからブログには書かない…)

じゃる「いくろさんは子供は何人ほしい?」
いくろ「3人かなぁ?」

2016y05m09d_190029070.jpg2016y05m09d_190031636.jpg

それならルートAのちょっと子だくさんタイプ
これは特に目的もなく、子供の成長を見守るだけのゲームです。

小学生の頃の貧乏な俺が、ゲームソフト自体を買うのはお金がかかるから、ゲームの攻略本を買いあさってやった気分に浸っている中で『このゲームは面白そう!!!』となって攻略本購入の後にソフトも買った思い出のゲーム…!

2016y05m09d_190034303.jpg
2016y05m09d_190036403.jpg

以下プレイ日記。


2016y05m09d_190424970.jpg

2年の間を開けて、次男のゆきが誕生。
長男でしっかり者の郁郎と違ってステータス変動の激しい問題児気味の次男ですが……


2016y05m09d_190431837.jpg
2016y05m09d_190433620.jpg
2016y05m09d_190435471.jpg

【ビフォー】
2016y05m09d_190438421.jpg
【アフター】
2016y05m09d_190441255.jpg

いくろ「ゆっきぃぃぃいい!!!!!」

突発的なイベントでステータス赤ゲージまで突入する甘えん坊のゆきデス。
別にこのゲームは赤ゲージが総じて悪いわけじゃないんだけどね!

3人しか子供ができないシナリオだし、子供は少し手がかかるくらいが可愛いよなぁ…!

2016y05m09d_190420803.jpg

長男の郁郎はいくろーさんの『僕が歩めなかった道を進んでくれ…』という言葉を受けて、外向的で目立ちたがりのお兄ちゃん道を進んでいます。

[ 2016/05/13 13:24 ] ■PS2 ぼくらのかぞく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1276-f6591f31