【スプラトゥーン】4人合流ガチマッチ

2016y05m10d_110521532.jpg

りゅかと「今日女子中学生二人が電車に飛び込んで死んだらしいね」
じゃる「それマジ?わあ、ほんとだ…。肉片を掻き集める作業がどうとか書いてある…」
カーノ「なんで詳細に物事を教えようとしちゃうのぉ!?!!」

本日のイカイプは夜も遅い事もあって人が少ないです。

そういえばカーノさんに折角S帯合流ガチマッチ用のアカウントを作成してもらったのに、一度も合流してないな…。

2016y05m10d_110458694.jpg

…というわけで、れくの・じゃる(サブアカ)・いくろ・カーノ(サブアカ)の4人で合流ガチマッチに挑むぞ!
今までフレンド二人以上と合流出来たことがないけれど、最悪2:2で分かれる事は出来るし、一人だけ入れなくて暇~なんて事にはならないだろう!!

じゃる「俺が『せーの、ホイ!』って言ったら参加するを押してnせーのホイ」
じゃる「押せた?」
れくの「押した!」
カーノ「掛け声早すぎてめっちゃあせったじゃねーか!!」

以下プレイ日記。


2016y05m10d_110541217.jpg

数回目のチャレンジで早々にカーノとれくのは合流完了。
あとはこの二人の試合が終わるタイミングで俺といくろが「参加する」を押して乱入を試みます。

此処から先は一度も成功したことのない二人以上の合流だけど果たして……。





何戦試しても合流出来ず、一体試合が終わった後のどのタイミングで新しい参加者が入れるようになるんだろうなぁ…と考えてたケド、
れくのとカーノが「試合を続ける」に「はい」を押したタイミングで参加を試みてたらとりあえずいくろーは乱入することに成功した・・・!

3人目の合流までに1時間要したけど、一応このタイミングで入れるようだな…。

カーノ部屋は珍しく俺たち以外にも部屋を変えずに遊び続ける人が多いし、酷い時は7人固定になってるし、これはもう今日は俺は乱入できないかもなぁ~。
まぁいくろーさんの画面が見れるから、俺かいくろーが入れない分には全然問題ないね

カーノ「じゃるさんスシコラ使ってるん?」
じゃる「サブアカは96デコじゃなくてスシコラ縛りにしようと思って」

絶賛スパショの練習中です!
96デコとそんな変わらないシューター系の武器ならS帯維持ぐらいは出来るだろうし…。

・・・なんて世間話をしていたら・・・



き、きたぁぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初の4人フレンド合流ガチマッチの完成です!!!!
所要時間、1時間半。時刻は深夜2時半(人が少なかったおかげっぽい気がするな…)

ガッツリイカするぜ~~って時じゃないと成功できない気がするけど、とにかくみんな集まれてよかった…!

じゃる「度重なるガチマッチでいくろーさんが腕前Sの80まで来てる」
カーノ「手加減しちゃう?」
じゃる「いやっ…」

1394791198994_20160510105409f81.jpg

手を抜かれてS+帯に上がれても本人もうれしくないだろうし、
S+実力無いのにこられてもS+帯の連中に迷惑かかるだろうし……

じゃる「本気で叩き潰すぞ!」
カーノ「承知!!!!!!」










合流ガチマッチはレギュラーには無い感情の起伏が激しくなるような熱い戦いと、タグマには無いS帯の腕前上下があって新鮮で楽しいです・・w
[ 2016/05/10 11:03 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1275-1ac2c2fe