【スプラトゥーン】ゲームをクリアしました

2016y05m08d_144336693.jpg

それは数日前に遡る……。

カーノさんに『じゃるさんなんでS+じゃないの?』と言われてから、元々燃えていたイカ熱が更に燃え上がったあの日。
カーノさんと初めて遊んだ日記はコチラ
【MH4G】紹介してもらうのに1年かかりました。2015/01/25

気づかないようにしていたけど、最近フォロワーがどんどんS+帯に上がってる…。
タイムラインに流れてくる『S30から2時間でS+30までいけた~^^』『サブアカで初期ギアのままC-からS+まで9時間で行けました!』というツイートの数々。

もうここまでくると圧倒的センスの違いを感じるけど…。
俺にはS帯が適正ランクなんだなぁと思わされるけど……。

でも俺もこのままではいけない……!!

ということで都民激怒のガチマッチ開始です。

27⇒44⇒(ヤグラからエリアに変更)⇒29⇒34⇒24⇒29
29⇒19⇒24⇒19⇒34⇒29⇒39⇒34⇒52⇒47
47⇒(ガチホコに変更)⇒55⇒35⇒44⇒34⇒39⇒34⇒52⇒47

2016y03m09d_173157672.jpg

…同じ場所をぐるぐるぐるぐる……。

流石に丸一日プレイしたら疲れ果て、ガチマッチは休憩。それから約2週間が経過した……。

以下イカプレイ日記。


2016y05m08d_144039529.jpg

腕前上げ目的ではなく、遊び目的でいくろさんと合流ガチマッチをしていたある日。
二つのモニターにイカを映して、足元にはノートPCでコナンの劇場版を流すのです。

こんな集中力散漫な状態だったけど、
今日のキル数がズバ抜けてる…!!これは行けるゾ…!!

S帯で15kなんて数値もたたき出し……ん?

2016y05m08d_152430092.jpg

>21k7d<

……見なかったことにしよう…。

翌日は朝からバイトの為に朝7時起きだし、今は比較的得意なガチヤグラだし調子も良いみたいだし、とりあえず0時までイカをプレイしよ…!

2016y05m08d_144126648.jpg

ンアーーーーーーーーッ(≧Д≦)
キモチイイイイイイイぐらいにキルが取れるうううううううううううう!!!ヤグラは最高のルールだぜ!!!!!

(味方にも似たようなキルレ出してる15k6d居るけど…)(英雄は俺一人で良いのに……)

2016y05m08d_144132199.jpg
2016y05m08d_144137682.jpg

腕前52から怒涛の快進撃の末、23時から始まって終了したのは0時半。
負けたのは1,2回と本当にチョーシサイコー!!の状態だったー!

多分エリアかホコだったら此処までいけなかっただろうな……(遠い目)
まだまだ適正ランクはSのままな気がするけど、せっかくS+まで上がったんだからしばらくこのままにしておこう…。

2016y05m08d_153307913.jpg

使用ギアはコチラ。防御3個積まれない限り2確は外れないのでお気に入りデス!

S帯合流ガチマッチはまだまだしていきたいので
メインはS+用、サブはS用、サブサブはA帯用、サブサブサブはC帯用と腕前調節していこうかな!






【小話】
2016y05m08d_144149100.jpg

ついに念願のキャプチャボードを手に入れたぞ!
購入したのは初心者にオススメというGV-USB2。3000円なり。

キャプボってこんな安く買えるんだー、昔ほかの人に聞いた時は2万円近くかかるとか聞いた気がするんだけど…。
時代が変わったのかな…(あれから1年も経ってないけど)

※この安さの理由はこの後すぐに判明しました。

ココニ動画

……を貼ろうと思ったけど、普段Windowsムービーメーカーで動画は編集していたのにwindows10だと対象外のようで編集出来なかったから無し(激怒)
動画編集ソフトはまた後で取ってくるとして、キャプボ特有の微妙な重力の影響で連射速度のない96ガロンデコだと、得意のヤグラ(しかもA帯)で3k9dという戦績を出す始末、、、

FF14をPS3でプレイすると処理が遅いから予知能力が鍛えられると誰かが言っていたけど、大体そんな感じだ…
やれない事は無いけどキャプボ使いながら本気のガチマッチするのは怖いな、、、

でも折角購入した念願のキャプボなので、スプラトゥーン以外の据え置きゲームで活躍してもらおうと思います!
[ 2016/05/08 16:13 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1273-0a6000f5