【スプラトゥーン】近況報告

2016y04m08d_163352452.jpg

スプラトゥーンの起動画面……。最初は長く感じられたこの待機画面も、今じゃ慣れたものです。
この部屋ってよく見ると実際のギアとか装備とかAmiboが隠れてて好きなんだよなぁ。

こんな感じで別バージョンの待機画面も欲しい……。

2016y04m08d_163346552.jpg

パッドに映ってる映像も、この部屋の様子が流れてて芸が細かいですよね。

インクがばら撒かれてる部分はしっかり上の画面でも塗られて……
……って事は見える範囲にギリギリイカちゃんが映っているのか…!!?

パッドから予測されるにイカが居ると思われる場所は扉の付近……。

2016y04m08d_163404385.jpg

これ、足か武器か…!?

……という事に、スプラトゥーンを始めて10ヶ月で気づきました(遅

イカ、プレイ日記。


2016y04m08d_163419189.jpg
同じチームにリッター3kが3人居れば勝てるんだよ!!!

俺以外全員リッター3kで登場画面で「ファッ」となりつつ、負けを覚悟したものの、怒涛のクイボラッシュとスナイプ能力で、一瞬で試合終了した……。
ステージはガチホコだったから、ガチホコ持ったらリッターからチェンジして、広範囲一撃必殺壁貫通の最強の武器に変わるしチャージャーが被った所で関係ないね!

最近、流石に人が減ってきたのを感じるスプラトゥーン。
夜中にプレイしてるとなんだかレギュラーのマッチングが遅くなって来る……。

身内部屋が簡単に作れるし、最近じゃ武器変更して戻ってくる事も可能なレベル。
フレンドとレギュラーで遊びたい僕はこれぐらいが丁度良いんだけどね…!

(かわち会議)
じゃる「アアアアアアア・・・・・・(ガチマッチで熱くなってる」
りゅかと「かわちは今何してるの?」
かわち「ガチマッチしてます。」
りゅかと「一緒にやって!仲良くして!」
じゃる「だってコイツとやると腕前上がらないんだもん……いやシステム的な意味でね!?」

いや、もしかしたらせーの!で一緒にガチマッチを選択すれば一緒の部屋に入れるのでわ…!?

お互い腕前Sだし、SはSとしかあたらないようになってるから競争率も他の腕前と比べて低いハズ…!

実際にやってみた。




うぉおぉぉっぉおお!!これで八百長し放題じゃねーか!!!!

…うそです、ごめんなさい。

これで友達とメインアカでも腕前が上下するガチマッチが一緒にできるよぉ…!
もしかしたら孤独なフェスでも何回か挑戦したら友達と同じチームになれるのか……?流石に人数が多すぎるのとフェスパワーが関係してきて難しいか……?




【現在の使用武器ランキング】
2016y04m08d_171940084.jpg

更新データ(Ver.2.7.0) 配信のお知らせ
更新データ(Ver.2.7.0) の詳細内容
[ 2016/04/09 00:13 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1264-80ccb3bf