【Feif】泡沫の記憶その1

2016y04m08d_101134656.jpg

もうそろそろ発売から1年が経過しそうなファイアーエムブレムif
新たにDLC、子供世代達の物語がリリースされたぞ……!!

2016y04m08d_101140393.jpg

一緒に暗夜祭と白夜祭も配信されていたけど、やっぱり一番気になるのは泡沫の記憶ですね…。
Feifのイラストに釣られて購入したニンテンドーカードの出番だぜ!
このイラスト、両国の妹たちが仲良さそうにしていて、更にエリーゼのくるくるツインテールが解かれててお人形みたいな可愛らしさがあって好き……。

(めっちゃ暗い場所で撮ってるのは気にしないでください……。)

2016y04m08d_101143958.jpg

以下、泡沫の記憶プレイ日記


2016y04m08d_101146959.jpg
2016y04m08d_101157076.jpg

『戦乱の時代、秘境と呼ばれし星界でひっそりと育てられた子供たちがいた。
僕らは長きにわたる戦争が終結した後、ついに元の世界へ戻ることとなる』


…と言う前置きから始まる泡沫の物語。
子供たちはみんな親と離れ離れになり、親の生死もわかっていない……そしてお互いに初対面で、戦ったこともない様子。

これは本編みたいに、親に秘境から連れ出されずずっと秘境から出なかったifの話なんですね。

しかしコレ未だに透魔ルートクリアしてなくて子供ユニット全部見たことがない俺がプレイして楽しめる内容なのか…!?

2016y04m08d_101207191.jpg

う~~ん何か敵の透魔兵に恐らくマークス兄ちゃんの子供らしき姿の敵が居るからやめたほうがイイかも……。
マークスの子供は見たことないけど、あのクルクル毛と武器はオニイチャン……。

主人公の娘カンナは、ニシキの娘キヌとアサマの娘ミタマに加えて、タクミの息子キサラギ、ヒナタの息子アサメを仲間にして、透魔兵を撃退していきます。

レベルは上がらないようだから純粋のこのキャラ達の現在の強さで勝負するしかないんですね。
唯一の回復キャラ・ミタマの回復杖の使用回数が5しかなくてビビったけど、敵から強い武器や便利アイテムを強奪しながらクリア

とりあえず1はクリアしたけど、ここから先はやはり透魔ルートをクリアしてからがいいかな…!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1263-698f29e6