【アルファサファイア】危ないボーダーライン

2016y04m05d_091349205.jpg

だるめしあ「じゃるさ~~ん」
じゃる「良いよ!何がほしいの!?」
だるめしあ「ORASだと出てこないネンドールがほしいんだよ~」
じゃる「しょうがねえなあ…(ごそごそ」
りゅかと「ヤジロン(進化前)出てくるけど・・・」
だるめしあ「ええ!?!」
れくの「だるさん、ネンドール(進化後)で生息地探してたでしょ!?」

ワロタ。

突然ポケモン熱が燃え上がってきただるめしあに引っ張られる形で、
昨日は会議勢でポケモンバトルすることになりました。

チーム分けはだるさんの希望でだる&りゅかとvsじゃる&れくの。

(だるめチーム)
だるめ「おいりゅかと、分かってんだろうな?あれやれよ。あれ」
りゅかと「何も分かんない」
だるめ「お前は壁張ってればいいんだよ」
りゅかと「は?やだよ」

(じゃるチーム)
じゃる「れくの草統一しかもってないんでしょ!?」
れくの「一応BP集め用に作ったのが居るよ!」

2016y04m05d_094421553.jpg2016y04m05d_094424217.jpg2016y04m05d_094426618.jpg

一体何を出そうか……。
此処はサポート重視で、悪戯心エルフーンと天邪鬼ジャローダと、いざという時の為にメガガルーダを選出することに決定。あとの3匹は適当に手持ちに加えて……。





2016y04m04d_233023676.jpg

バトル開始です!!

試合始まる前の6:6:6:6見せ合いで俺の選出する事に決めてたポケモン達がレクノと被りまくってて焦った…w
(草統一パとタッグ組むの分かってたのに草2匹持ってき奴~~)

2016y04m04d_233028986.jpg2016y04m04d_233033736.jpg

XYから参戦のりゅかとだけトレーナーがかっこよくて羨ましいぞ!


だるめ「いいか?りゅかと絶対あれやれよ?」

最初の対面は、ジバコイル(だるめ)・ユクシー(りゅか) VS エルフーン(じゃる)・ガブリアス(れくの)
エルフーンの悪戯心で先手おいかぜ発動。

2016y04m05d_095606786.jpg

ガブリアスは逆鱗でユクシーのHPを3割持っていき、ユクシーはリフレクター発動。

じゃる「おぉぉお…りゅかとがだるさんの言うことを聞いてる……w」
だるめ「リュカトーーーーーーーりゅかとーーーーーーー」

だるめ「りゅかとごめええええええええええええええええん!!!!!!!」

2016y04m05d_100535542.jpg

2016y04m05d_100540594.jpg2016y04m05d_100544096.jpg
2016y04m05d_100550417.jpg2016y04m05d_100555984.jpg

じゃるれくの「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
だるめ「頼むりゅかと!まもるを選択してくれって思ってたのに!」

事前に壁を張れよって命令されていたのにこの扱われ方よ…w


以下バトルレポート。


2016y04m05d_101527899.jpg

エルフーン脱出ボタンで手持ちに帰り、代わりに俺はジャローダを選択。
だるめしあはマニューラを選択。

じゃるれくのチームのジャローダ・ガブリアス組みには辛いポケモンだ…!
さっさと動きを停止させるべき!と思って、「へびにらみ」を選んだものの、先制攻撃のこおりのつぶてでガブリアスは落とされてしまいます。
氷の礫のPPは1にすべき(⌒,_ゝ⌒)ってもこう先生が言ってた…。

ジャローダはマニューラにへびにらみを当て、ユクシーは続いてひかりのかべを張ってターン終了。

2016y04m05d_102339655.jpg

ジャローダはリフレクターを張り、続いてれくのの出したゲンガー@命の玉でユクシーを落とした。

だるめ「命の玉を叩き落としてやるぜぇ!!!!」

2016y04m05d_102343251.jpg

叩き落とすでいのちのたまとゲンガーの命を落とされた……w
命ごと落としていくのはNG。

次のターンでれくのはメガフシギバナを繰り出し、めざぱでマニューラを撃退。
が、りゅかとのトルネロスの暴風で一発退場とあいなることに、、、

じゃる「おいれくの!俺のポケモン何匹か生きてるから使ってくれ!!」
れくの「選べないよ!!w」

2016y04m04d_233017315.jpg

タッグバトルって味方のポケモンを借りて動かすことできないんですね…(驚愕)

エルフーンがだるめしあカイリキーに倒され、
くぅっ…とりあえず残り1匹のだるめしあから狙っていくしか無い…!

と思ったその瞬間。

りゅかと「死ね!!!!!だるめしあ!!!!!!!!!!!!」

>トルネロスのぼうふう<

2016y04m05d_103414691.jpg

2016y04m05d_103418290.jpg

2016y04m05d_103422075.jpg

だるめしあ「ええええええええええええなんでえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
りゅかと「勝者は二人もいらねぇんだよ……」
だるめしあ「暴風って全体攻撃じゃないよね!?!」
じゃる「しっかりだるめしあを選択して殺しに行ってる・・・ww」
だるめしあ「お前!!!せめて勝ち確定になってから殺してくれよ!!これで負けたらお前!!!!」






……相手チームの仲の悪さのおかげで辛くも勝利出来たタッグマッチでした(⌒,_ゝ⌒)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1261-8d6a8992