【ポッ拳】格ゲーデビューしました。

2016y03m20d_222754672.jpg

気づいたらそこまで迫っていたポッ拳の発売日……。

ゲーセンで稼動し始めたときはめちゃくちゃ並んでいたけど、今となっては人も少ないイメージがある。
デジモンも発売してすぐだし、7200円と高めの値段設定もあって数ヵ月後に見送って値下がったタイミングで購入しようかな……。

……と思っていたけど、かわち会議で他の購入者が出ると言う事で購入してきました!
(いくろさんが)(ポッ拳 + クラシックコントローラー 計1万1000円)

2016y03m20d_223552777.jpg



またまたーw僕たちは今まで散々スマブラやFPS系のゲームで遊んできたんですよ!w

今までそれ系統のゲームが原因で喧嘩したことなんて……
 5,6回くらい?

以下ポッ拳プレイ日記


2016y03m20d_222525709.jpg
(画像は僕がポッ拳で一番好きなバトルステージです。)

まずは皆と遊ぶ前に、練習としていくろさんと肩を並べてローカル対戦。
こういうのすごく懐かしいなぁ…7歳年上の兄貴とゲームでこういう風に遊んだのって一体何年前だろう……。(いくろさんをボコボコにしながら)

懐かしさと兄弟のように遊べる嬉しさですっごく楽しかったですw(いくろさんをボコボコにしながら)
今まであんまり格ゲーはしてこなかったけど、知ってるキャラクターだと中々楽しいし、これで僕も格ゲーデビューしちゃったりしてねw(いくろさんをボコボコにしながら)





……数分後……

>いくろWin!<

じゃる「は????????????????お前絶対殺すからな。なんだそのワンパターンクソゲーは」
いくろ「ひえぇえん…」

負け始めた途端に最初の楽しいこれー^^モードは一瞬にして消え去っていた……。
まさかこんなに早く自分の機嫌が悪くなんて…格ゲー怖い……。
購入して3日経ちましたが、1日に1回ポッ拳で俺がブチギレる恐ろしい事になってます…。

2016y03m20d_222528299.jpg
2016y03m20d_222534840.jpg
(画像は僕がポッ拳で一番好きなバトルステージです。)

翌日。

りゅかと「昨日ポッ拳盛り上がった?」
じゃる「いくろーがレクノ・ルナちゃん・おっさーに全勝して勝つ度に落ち込んでた」
だるめしあ「まってろよ……俺が打ち殺してやる……」
いくろ「俺を殺してくれ……」
りゅかと「殺せー犯せー」
だるめしあ「うおぉおおぉおお!!!!」
かわち「だるめしあも全敗して『チュートリアルやってきたら?』って言われる未来」
りゅかと「そんな煽られる世界なの」

2016y03m20d_230024873.jpg

いくろーさん的には『みんなもチュートリアルやってきたら僕なんて…』って言うアレだったんだろうけど、
れくのが『やってきたけど難しかったよね……』って返した瞬間場の空気が凍り付いて草。

かわち会議で1対1ゲームが流行るかは微妙だけど、
僕はいくろさんに圧勝し続けられるまで続けていきたい所存ですね…(このゲームに対してのみ発動する負けず嫌いを別の場所で発動させたい……)

【現在、オンライン対戦で主に使ってるポケモンたち】
2016y03m20d_223146308.jpg2016y03m20d_223133843.jpg
2016y03m20d_223138808.jpg2016y03m20d_223142924.jpg
(テールナーの1勝はいくろさんが使ってた)
ポケモン毎に勝率が記載されてるのは参考にしやすくていいですね!

いくろメイン:シャンデラ、ガブリアス、ゴーリキー
れくのメイン:ジュカイン
おっさーメイン:ピカチュウ
だるめしあメイン:マニューラ、ゴーリキー
ルナメイン:いろいろ

[ 2016/03/20 23:14 ] ■WiiU ポッ拳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1257-b2cf1337