【ポケットモンスター緑】第15話 サントアンヌごうのたたかい!

2016y03m09d_175213736.jpg

なんやこのモンスター!!!!!!
ええっ…なにこれピクミンに登場する敵・ヘビガラスさんを彷彿とさせる風貌だ…。
画像検索したらそんなに似てなかったけど……。

再戦不可でお金の遣り繰りが面倒と言われる初代ポケモンの救世主、緑Verのみ登場するニャースをPTに加えてガッポガッポ金と経験地を稼いでおります。
ネコにこばんを使用するたびに戦闘終了後のお金が増えるのは良いですね……!

2016y03m09d_175221402.jpg
(寝ているカビゴン可愛い。)

外でポケモン緑をプレイしていると『何か前見たときと画面の色違くない!?』って突っ込まれる最近。

ふっふっふ…!
俺はポケモン友達のふらっとさんのブログ記事から色の変え方を学んだんだぜ…!
【ポケモン】知ってても特に得しないポケモンVCのちょっとした小ネタ。 byふらふら。新聞

なんだかゲームボーイカラーの色変更するアレを思い出しますね。
タイトル画面で十字キー入力してピカチュウ版を水色カラーで遊んでいたあのころが懐かしいです。

僕のブログで初めてふらっとさんとのやり取りを書いた記事はコチラ。
【Ⅹクリア後】新年初色違いってやつだよ!  2014/01/10

以下ポケモン緑プレイ日記


2016y03m09d_175203267.jpg2016y03m09d_175206601.jpg
2016y03m09d_175210285.jpg

オーキドのじいさんとの約束を守るため、ポケモン図鑑埋めがんばってますよー!!
相変わらずその場で出現するポケモンはすべて入手してから次のマップへ、を繰り返しています。

ダグトリオはまさか捕まえられるとは思いませんでしたけどっ…w
いくら弱らせて状態異常にしても1回目の揺れでボールから飛び出てくるものだから、これはもうディグダから普通に進化させて図鑑を埋めたほうがいいかもしれん……。と思い始めた頃にボールにスッポリ。やったぜ。

2016y03m09d_175218102.jpg

そして此処で初めて持ち物制限があることを知りました……。

そこまでアイテム持って無いと思うんだけどこれマジ?

仕方ないから恐らく使わないであろう消耗品と、しばらく使う予定の無いわざマシンを自分のパソコンに預けておきました。
初めてだよ!マサキじゃなくて自分のパソコンを利用するの!

わざマシンも消耗品も大事なものもボールも順番適当でごちゃごちゃだったアイテム欄が少しマシになったと思っておこう…。

そしてそして……

2016y03m09d_183105351.jpg

僕がポケモン無印のアニメで1位2位を争う好きな話の舞台である、サントアンヌ号まで到着!

いやぁ…現在まで長く続く女装コジロウの歴史の第一歩と、同じポケモンでも個性がある話と、船の中で繰り広げられるポケモンバトル、サトシの初めてのポケモン交換、まさかの船が逆さまになって沈没、そしてその中に取り残される気絶したロケット団とサトシ達と、見所目白押しの素晴らしい回ですよね^^;;

ゲームの中では残念ながら沈没はしませんが…。

此処は経験地とお金稼ぎには美味しいスポットだし、トレーナー一人たりとも残さずに戦っていきたいところ。
確かどこかに自分専用の回復部屋があったハズだしな……。
↑この考えが悲劇の幕開けだった……。

どの部屋もトレーナーばかりで全然回復させてもらえない……。
それどころかライバル戦まで始まってしまった……。

初代には回復部屋なんて無くて、回復するには船を下りなきゃいけない事を途中で思い出したけど、
時すでに遅しで船長からいあいぎりのひでんマシンを受け取った後だから、
ここで降りたら残りの経験地とお金を持ったトレーナー達を生かしたまま帰す事になってしまう…!!

降りるわけには…っ行かないっ……!!!






2016y03m09d_175225437.jpg

サントアンヌ号を脱出する頃にはPTはほぼ壊滅状態だよ…!!!
意地で全員倒してから抜け出したけど、ここで初めて使わないだろうと思っていたHP&PP回復アイテムを使用しました、、、


……現在の進行状況……
もってるバッジ:2
ポケモンずかん:28ひき
プレイしたじかん:8:43
手持ちポケモン…
052.png
ペル Lv26
025_2.png
ライ Lv25
017.png
ジョン Lv28
002.png
フッシー Lv29

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1251-2f657267