【マビノギ】あの日クリア出来なかったダンジョンの名前を僕は知っている

2016y03m06d_132454930.jpg

1ch見て回ってると頬紅をつけた人が居るなァ……。
でもどうせ頬紅系は高いって相場が決まってるんだよなァ…(数年前のECO並みの知識)

…って思ってましたが、新しくフェイスペイント的なものが実装されていたんですね!!

ミッフィーちゃんのお口がお気に入りです。
購入できたとは言ってない。





おっさー「ねぇねぇこれ何?屋台?」
じゃる「俺のペットだよ、出してると料理できるって言う」

2016y03m06d_132522227.jpg

おっさー「すげぇ!乗せてもらうと中に入れる!」
Naokl「俺なんでここに座ってんだ……」
じゃる「こんなにスカスカなのに、わざわざ外側に座るNaoklよ…」

おそらく僕が最後に購入したペット、シェフの空飛ぶ屋台。

行動不能になった後、呼び出しを解除して再び呼び出すと復活します。
召喚時に周囲の敵にダメージを与えるとともに硬直させる「ダウンクラッシュ」を使用します。
屋台の周辺では、火を用いる料理を作成することが可能です。


…と言う説明文に惹かれて購入したんだけど、その後すぐに休止したから初めてフレンドに騎乗してもらった…。
ジャイアントを乗せるとどんな感じになるのか気になりますw

さてさて、この日は”あの日の僕たちがクリア出来なかったダンジョン巡り”をしようと言う名目で集まった僕たち。

2016y03m06d_134947433.jpg
↑あの日の僕たち(2011年)


以下マビノギプレイ日記。


2016y03m06d_132504353.jpg

2009年に実装されたダンジョンだったかな?
それ以来ずうううううううううううううううっとクエスト欄に表示されていて、破棄も出来ない『レネスの危機』クエスト。

当時の僕たちは6人掛かりで行ってもクリア出来なかったんですよね…。

それでも…!!

それでも今の俺たちならあの頃の半分の3人でだってきっと……!!!!

おっさー「あれからちまちま挑戦してたけど一度もクリアできなかったよね…」
じゃる「うん」
おっさー「俺たちが休止したの2012年頃ジャン…?」
じゃる「うん」
おっさー「俺たちのキャラあれから何も成長してなくない!?」
じゃる「うん」

バカ野郎ッ!!
中の人の階級が中高生から大学生に上がってるだろ!!!!!!

ナオ無いけど。
ナオは無いけどブランクならめちゃくちゃある。

2016y03m06d_132507642.jpg
(1回失敗する毎に交代で通行証を受け取りに行く3人。)

しかし、あの頃と比べて敵の防御とHPが格段に下がったような……?
昔は黒ヒョウなんて一発で倒せないし、攻撃食らったら8割持っていかれてた気がするんだけど弱体化入ったのかなぁ…。

それでも取り逃した敵に削られる卵を、必死に低ランクのヒールで回復。
多分ほかのネトゲとかゲームと比べちゃってるんだろうけど、めちゃくちゃ回復量少なくかんじるゾ…。ヒーリングランク6で1回30前後の回復量て……^-^;

なんだかんだでテイク5回目くらいでようやくレネスの危機をクリアし、続いてペッカ上級へ(!?)

2016y03m06d_132539562.jpg

ゾンビが直立のまま瞬間移動でじわりじわりと近づいてきて流石に大草原。

じゃる「なんだこれ怖すぎwwwwwwwwww」
おっさー「攻撃モーション見えないんだけどぉ!!?」
Naokl「仕様変更か……?」

2016y03m06d_132533343.jpg

墓をモチーフにされたペッカダンジョンにはお似合いの恐ろしさと不気味さだけど、
マビノギのことだからただのバグって可能性があるんだよなぁ……(調べたらバグでした)(ネクソンが相変わらず過ぎて逆に好き)

超範囲の模索範囲を持つ大量の敵たちを捌きつつ、なんと僕たちはペッカ上級の2部屋目まで進めたのです。


ガラガラガシャン(宝箱を開けて周囲の扉が閉まるSE)

ボワァァァアァン(敵出現SE)

大量のゴーストと!!マークが出現した瞬間、3人とも無抵抗の意を示す「死んだふり」アクションでその場にひれ伏しました。

ゴースト(ゴーストは力を溜めている…)

じゃる「お、おい…って言うかこれやばいんじゃねえ・・・!?」
おっさー「やばい」

あ、この映像何度も何度も見たことある!!!

僕たちがこれ以上抵抗しませんの意を示していても、やつらが無慈悲に詠唱を始めるこの映像、8年間のマビノギ生活で何度も見続けて、そのたびに絶望に襲われていたあの頃の感覚を思い出した…。


2016y03m06d_132603168.jpg

死んだふりをも貫通するファイアボールx7で無事全員死亡。ダンバートンに帰りましたとさ(*’ω’*)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1250-539d3840