【ポケットモンスター緑】色のない世界。

1

2DSは折りたためなくて画面傷付きやすそうだから持ち運び辛い……。
と思いつつもバリバリ持ち運んでます!緑が2DSの中に入ってるのだから仕方がない…!!

やっぱり携帯ゲーム機は電車の中で進められて良いですね!

23

生まれて最初に触ったゲーム機がゲームボーイカラー、最初にプレイしたのはポケットモンスター赤か黄だったかな?
それからうん十年が過ぎてなお、そのゲームシリーズを今でもプレイ出来てるって凄いような…運命を感じてしまうような…。

全国図鑑をコンプリートさせ始めたのはブラック・ホワイトから。
それより前はコンプさせた事がないし、オーキド博士の夢を引き継ぎ、緑でカントー地方図鑑制覇を目指して行こうと思います。

例え、インターネット通信不可能だからネットの友達とポケモン交換・勝負が出来なくても・・・!
周りの友達でVC購入者が0だとしても…!

俺は3つの3DSを駆使して全国図鑑を埋めてみせる…っ!!!

最初に選択したポケモンはもちろんフシギダネ。
ここから俺の伝説が始まるんですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)

以下プレイ日記


4

クソガンモ!!!!!!!!!!!!!

相手の攻撃は急所に当たりまくってこちらの攻撃は当たりすらしない事が多いんですけど
この不具合は僕だけなんですかね・・・?

最初のライバル戦で久々に負けつつ、野生のポケモンを捕まえていきます。

マップは、赤→黄→緑→金銀→LG→FL→HGと何回も通ったことがあるからしっかり覚えていたけど、
技の習得レベルの違いや、Bダッシュが出来ない事、expバーが表示されてないからわざわざポケモン一覧から確認しなければならない事、

それから……



A型でゲームの中のみ几帳面な僕には辛い仕様です……。


57

そのマップで出現するモンスターは全て捕まえてからストーリー進行すっぞ!!!

まず第一の鬼門、出現率1%のピカチュウ……と思いきや草むら突入後一発目で入手。わーいわーい。
逆に出現率5%のビードル&コクーンが出てこずに2匹目のピカチュウと遭遇したりしつつ

6

トランセルがバタフリーに進化ぁ…って、バタフリーになってもねんりきもかぜおこしも覚えないの…!?
(あとバタフリーの羽根凄い綺麗だな…。)

初代はほんとにポケモンの技習得レベルの違いに驚くことばかりだよ…!!

8

ニビジムでフシギダネがつるのムチを覚えてない事に気づいた時は血の気が引いたね!!!

おまっ…お前…っ!!!草タイプのフシギダネを選んだらタケシ戦は余裕なんじゃないのかよぉ…!!!
つぶらなひとみのディグダにPT半壊させられながらも、たいあたりとかぜおこしでちまちま削ってなんとか勝利。

今の時代だとフシギダネはLv9〜10でムチを覚えるけれど、この時代は13Lvからなんですね…、、

……現在の進行状況……
もってるバッジ:1
ポケモンずかん:11
プレイしたじかん:2:28
手持ちポケモン…
001.png
フッシー Lv14
016_20160301182734ddb.png
ジョン Lv11
012.png
パピィ Lv10
025.png
ライ Lv11

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1249-31b090f5