【ぼくのなつやすみ3】春休みが始まったと思ったら夏休みが始まってた。

2016y02m28d_154853659.jpg

学校の春休みが始まってバイト地獄が開始されました
辛い現実から目を離す為、春休みを飛び越えて夏休みを開始したいと思います。

ぼくのなつやすみシリーズ好きで1,2,4とプレイしていたけど
唯一プラットフォームがPS3だった「ぼくのなつやすみ3」だけプレイ出来てなかったんですよね…!

あらすじ……懐かしくて、ちょっと切ない夏の物語が綴られます。 あなたが今、本当に大切にしているものはなんですか?
1975年、夏。10歳のボクは、夏休みの一ヶ月間、北国の田舎町に住むおじの家に預けられることになりました。 北国の草原を渡っていく夏風のすがすがしさと、照りつける強い日差し。 乾いた牧草のかおり、元気な子供たちの歓声、そして、幼き日の淡い恋・・・ 100種類以上の昆虫採集・虫相撲・酪農の手伝い・川や沼で泳ぎ放題・俳句作り・たまご集め・ゴム飛び・サカナ釣り・ガラス工芸・石投げ・アルプス一万尺・ラジオ体操・王冠集め・肝だめし・七夕など、夏と自然の遊びもいっぱいです!



2016y02m28d_154911519.jpg2016y02m28d_154917970.jpg

夏の北海道が舞台か…。
ぼくの夏休みと言えば海が近い場所ってイメージだったから牧場って想像し難いな…。

2016y02m28d_154922754.jpg

でも相変わらず背景が綺麗で良いですね…癒される……。


以下プレイ日記


2016y02m28d_154942660.jpg

小学校4年生とは言え、同い年の女の子と同じ部屋に眠らせちゃっていいのか…!?

今回のヒロインは主人公より全員背が高い…。
寧ろ主人公が小さいのか…?

2016y02m28d_154949670.jpg

牧場ならではの動物の赤ちゃん育成イベント
既に用意されてる牛乳をあげて終わりかと思いきや、まだまだ飲み足りない表記が出るおかげで毎回2000ccあげております。

これってあげる量でエンディングが変わったりとかあるのかな…。

2016y02m28d_155012097.jpg
(まんまるで可愛い…)

全然マップが分からないおかげで無駄なマップ切り替えを連発して、時間が足りないぼくのなつやすみ3
PS3のソフトなのにトロフィーは無いようなので、とりあえず1週目はのんびりまったりクリアを目指していこう




2016y02m28d_155603239.jpg

現在絶賛視聴中のショタ大正義アニメ、『僕だけがいない街』も舞台が北海道なおかげで、
僕街で聞きなれた方言がちらちら出てくるのが良いですね。今にも子供の誰かが死にそうです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1248-050f7c7a