【マビノギ】千年物を追って8年目。

[広告] VPS

(2012年に作成した動画、出演者は陰陽師ギルドの皆様)

『1年間の受験勉強が終わったらまた復帰するから…』
『みんなとまた遊ぶのを目指してがんばる!』


当時学生の僕たちにはとても高額だった1000円の課金で、専用武器化を解除し、
その人が常に使ってた当時最前線の武器がトレード窓に出てきた。

「こんな強い武器もらえないよ…」
『俺が復帰するときまで預かってて!』

……なんて会話を、彼らが高校3年生の時に交わした気がします。

それから4年の月日が流れ……。





おっさー「やべえ久しぶりに誰かがログインした表記見た」
じゃる「フレンドリストに緑色の文字の人が居る…」
おっさー「ちょっとチャット打ってみるわ!!」

2016y02m18d_174618048.jpg

なんだかんだで大学に入ってから疎遠になっていたフレンドと、気まぐれにまた8年前と同じネトゲを再開しました(*’ω’*)
前回のログイン日時は2015年5月21日16時。約1年ぶり……。

数ヶ月に1回ちまちまログインしていたとは言え、それも休止期間と見れば3年ぶりくらいか…?

じゃる「4年前におっさーが引退する時に貰った武器が未だ俺の最高火力なのヤバくない?」
おっさー「武器なんてあげたっけ……ああ!!だから俺その武器持ってなかったのか!!!!」

完全に忘れられてて草。

感動を返して!!!!!

以下マビノギプレイ日記。


2016y02m18d_174638652.jpg

おっさー「手伝って欲しいのがあるんだー、女キャラが必要なの」
じゃる「何…?」
Naokl「あれじゃない?マナシールド」
じゃる「なんで今まで持ってなかったの?」

2016y02m18d_174632071.jpg

おっさー「出たなロケットおっぱい」
じゃる「立ち絵がめちゃくちゃ懐かしい……」
おっさー「ふふふ…これで俺も最強のマナシールドを取得したぜ……!!」
じゃる「なんで今まで持ってなかったの!?」

おかしい…。
当時俺たちがプレイしていた時には持っているのが当たり前の必須スキルに近いナニカだった気がしたのに……。

『今はあの世にもサーオィンじゃなくても行けるらしいよ』『まだミルトレってあそこでやるのかな』
『俺たちの頃はサーオィン突入と共にアイテムいっぱいもってあの世に行って、ミルトレがひと段落するまであの世放置してたっけな……』
『今ムユ砂漠にいるよ』『広すぎてわかんねえよー、しょうがねえな、野生馬に乗るか』『ちょっと待って』
『確かに無課金時代は野生馬が貴重な移動手段だったが……ww』

なんて凄まじく懐かしい話(2008年頃の話題?)を繰り広げつつ、メインキャラでログインしたらAPが2000超えていた…。
なんかここまでAPがあるとレベリングする気もなくなるし、それならスキルトレーニングをするべきなんだろうけど、、

いったい何をあげればいいのかわからない…。

2016y02m18d_174723472.jpg

とりあえずの目標は未修得スキル一覧を見ながらスキル全部取得することを目指していこうかな…。

当時、お互いをライバル意識しまくっていた僕たちは、まるで御三家ポケモンを選ぶときのように氷魔法系はNaokl炎魔法系はおっさー雷魔法系はじゃるオールマイティーな内部って感じでスキル振りを完全に分けていたから
僕は新たな雷魔法の『ライトニングロード』が気になります!!

続いてマビノギを復帰する為にスキルのショートカット配置をば。

数年ぶりとは言え昔あんなにプレイしたネトゲだと、指が『このスキルは此処だ!』って覚えている…ぞ……!!

【現在の配置】
2016y02m18d_174744431.jpg
【2年前の配置】
2016y02m18d_174830465.jpg

メインに使うショートカット配置が9割当たってて満足です…w(今もIBとか入れる必要あるのか疑問だけど)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1245-bf3c6580