【ORAS】戦闘!4人タッグマッチ

2016y02m12d_124216462.jpg
(※2010年9月のSSです)

じゃる「高校生、Naoklって覚えてる?」
高校生「覚えてるよ!ま、まさか…!?」
じゃる「そう、今日のゲストは……」
高校生「うおおおおおおおおおお!!!!!!!!」

じゃるNaoklさん……のリア友人のおっさーです!!!!

高校生「久しぶりにNaoklさんと遊べるのかと思ったじゃねえかよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」

高校生さんは本当に良い反応をしますね!

本日は数年ぶりにリア友グループの1人と遊ぶ事になったので、今現在僕が仲良くしてるネットの友達も含めて遊んで貰う事にしました!!
みんな人見知りせずに付き合いが良くてうれしい限り。

リア友グループでネトゲで遊んでた頃の日記
【マビノギ】せいれーつ!2011/06/11
高校生とMH4G発売日にMH4してた日の日記
【MH4G】初見同士が楽しいです2014/10/12

2016y02m12d_131646819.jpg

じゃる・れくの・高校生・おっさーでスマブラを終えた後に、ポケモンORASへ移動。
遊べる共通のゲームが複数あるとホント良い…!

おっさー「俺ダブル用のポケモンしか育ててないよ…!?」
じゃる「じゃあ4人ダブルでやってみようぜ!そんな機能あったよね!」
高校生「ダブルとか初めてやるんですが」
れくの「草統一パしか持ってないんですが」

俺もダブルなんて初めてだけど、みんなブランク持ちだし多少はね?
どうせダブルでもメガガルーラ入れてくれば良いんじゃろう!?

じゃる「4人ダブルってお互いのポケモン見せ合いってどうやるんだろうね…
 上画面と下画面両方使って12匹ずつ見せるのか…?」
じゃる「それとも見せ合いはないとか?」
高校生「運ゲー過ぎひん?」

2016y02m12d_130847206.jpg

実際は上画面に18匹ズラッと並んでました…!新鮮な画面だ……!
1回目は4人とも手始めにガチパで勝負して、2回戦目は全員旅パでの勝負に。(戦う順番逆だコレ)

チーム編成はれくの・高校生VSじゃる・おっさー

おっさー「このメンバーだとルンパッパが倒せないな…」
じゃる「……」
じゃる「…ハッ…!完全におっさーのポケモン倒す気満々で選出してたけどおっさー味方じゃん……!?」

既にチームワークが取れてないぞおっさじゃるチーム!!!




2016y02m12d_130852314.jpg
高校生は着せ替えピカチュウ、れくのはライボルトを選出。

まさかの電気タイプ2匹同時だし。
ギャラドスを出したおっさーにとって最悪な対面だ…引くしかない!

2016y02m12d_130854999.jpg
2016y02m12d_130858487.jpg
2016y02m12d_130901766.jpg

相手のピカチュウのほっぺすりすり!
相手のライボルトは攻撃を引き寄せた!

2016y02m12d_130904173.jpg
2016y02m12d_130906566.jpg

相手のライボルトの10まんボルト!
⇒相手のピカチュウは攻撃を引き寄せた!

これには一同失笑でした…w
にわかポケモントレーナーの集まり感ほんとすこ(*^_^*)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1241-7847e001