【ドラゴンクエストビルダーズ】背中の羽は失くしたけれどまだ不思議な力残ってる

2016y01m29d_172455033.jpg

1月28日、ドラクエビルダーズ発売
PSV版…5600円。

じゃるの手持ち……2万円。
給料日まで残り……20日。

……此処で購入したら、1万5000円で20日過ごさなければいけなくなる…。
友人と遊ぶ頻度をめちゃくちゃに減らすか、お金を借りるかしないと確実に次の給料日まで生きていけない……。

ビルダーズの購入は次の給料日を待ってからにするか……?






2016y01m29d_171853983.jpg

周りの人たちみんな購入するのにそんな事できる訳無いっ!!!!!

これより、錬金術を行います。

2016y01m29d_171855676.jpg

デジモンストーリーサイバースルゥースは2000円に進化した!
マリオカート7は2000円に進化した!
タイムトラベラーズは100円に進化した!
ルーンファクトリー4は5000円に進化した!


PSVのタイムトラベラーズが100円を叩き出した瞬間吐き気を催しましたが、ルーンファクトリー4で完全に命を救われた気分…!!

やっぱりゲームは相当やりたみがある奴以外は、
DL版よりもパッケージで購入した方が次のゲームへの足がかりにも出来てイイネ!


2016y01m29d_165725208.jpg

以下、1章メルキド編Lv3までのプレイ日記。


2016y01m29d_165731608.jpg

前回色々と考察していたけど、どうやらドラクエ1のプレイヤー曰く
メルキドはドラクエ1時代に実在する地域で、世界観も「世界の半分をあげるから仲間になれ」の選択肢で「はい」を選んだ後のifの世界だって話らしいです……。

なにそれ…!!

ドラクエ1プレイしたことある人からしたらめっちゃテンションあがる奴じゃないか……!!
ドラクエ5、6、8しかクリアしたことが無い俄か勢には何の思い入れも無い話だけどそういうのワクワクするよ…!

2016y01m29d_165745021.jpg2016y01m29d_165749742.jpg
2016y01m29d_165930724.jpg
2016y01m29d_170427415.jpg2016y01m29d_165932650.jpg

『あなたは勇者ではありません。』と女神様に告げられたように、割と自由気ままなように見える主人公。
世界の半分を貰う選択肢を選んだような人間だからなぁ…

此処から自分の昔の記憶を取り返して行って、
本当に民衆の期待を裏切った張本人だったって事が分かったら主人公はどういう反応をするのだろう・・・。

そういう意味でも今後の展開が楽しみだぜビルダーズ…!!
やっぱりゲームはストーリーがある方が好き!

2016y01m29d_165900888.jpg

体験版での反省を活かして、3個目のベッドを違う小屋に設置して寝取りイベント回避しつつ…

2016y01m29d_165957406.jpg

大道具箱を作成して、アイテムをたくさん保管出来るようになったり。
1個の保管箱に保管出来る個数が増えただけかと思いきや、遠く離れていても持ち物の取替えが出来るめちゃくちゃ便利な家具だった。

2016y01m29d_170438978.jpg
2016y01m29d_170420589.jpg

街が発展する毎に村人が増えていって、考えが違う人たちが増えてきて、
メルキドを滅ぼしたのはゴーレム説と、ゴーレムはメルキドを守ってくれた説があったりして…。

ナゾが深まっていくのぜ…!!

テラリアの時は少しずつブロックを破壊していくのが眠気を誘っていたけど、回転斬りを習得したおかげで序盤から楽に素材が集まって楽しいビルダーズなのでした。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1237-88ce94c7