【ソウルシルバー】仲間の数はそりゃやっぱりぜったいがっちり多いほうがイイ!

2016y01m24d_133126943.jpg
(クリック拡大)

3000匹のポケモンを収納出来るポケバンク(年額500円)

3DSのポケモンソフトなら範囲指定して一気にポケモンを預けたり受け取ったり出来て便利極まり無いこの機能、
全国ポケモン図鑑埋めと丸いお守り・光るお守りの為に必要なポケモンと、使わない伝説ポケモンを収納しております。

夢ポケモンも一時期入れていたけど、意外と取り出す頻度が多い事に気づいて今はORASの中で眠りについてるそう…。

あとケルディオとミュウを連れてくれば俺の全国図鑑は完成するんだ…!
全国図鑑制覇の夢に一歩近づく為にも2DSポケモンエディションの特典のミュウが早く欲しいなァ…。


2016y01m24d_012035470.jpg

コ↑コ↓からポケモンソウルシルバーのプレイ日記です。
孵化要員無しの孵化が面倒で、孵化してからSSに送ったツケが…!!

10lvにして言うことを聞かなくなりはじめたMyフシギダネ…(完全にこのシステム忘れてた)

以下プレイ日記


2016y01m24d_135249258.jpg

ひとりでぼちぼち進めていこうと思っていたソウルシルバー
なんとれくの様も980円で購入して一緒にプレイしてくれることになったゾ…!!!

こういう時はHG/SSでソフトを分けるべきだと思うのだけど、お互いに最初から持ってるのがHGの方だから仕方がないね…。
ポケモン交換の楽しみがない分、旅パでのバトルで競い合って行きたいぜ…!!

メガガルーラも、厳選も関係ない、努力値もお互いめちゃくちゃなこういうバトルは小学生のころ、純粋にポケモンを楽しんでいた頃を思い出せて嬉しい…。 \はやっく大人になりたいんだっ/

れくのとじゃるの第一のバトルポイントは、コガネシティでアカネのバッジを手に入れたときの手持ちで50lv統一 3vs3のバトルを最初にする予定。

2016y01m24d_133232656.jpg

2016y01m24d_133203856.jpg

現在はキキョウシティをうろうろしている辺りです。

2016y01m24d_133440675.jpg

久しぶりにハヤトと対面したけどコイツ凄いポーズと動きしてるな…!?
無駄に高い場所でのバトルで突然肩を押してくるトレーナーも居るし、相変わらずポケモンの世界は無邪気な狂気がいっぱいだぜ…!死んだらどうするんだ!

ライバルのれくのと出来る限り手持ちが被らないようにしていきたいし、可愛い人気がありそうな電気タイプのメリープを手持ちに入れるか悩んだものの

スカイプで『メリープやめて!メリープ俺がつかまえた!!!!』って怒涛のアピールの末に取得権限をゲット。

最後までメリープを手持ちに入れてるか分からないですけどね・・・(´ー`)ふふふ・・・


プレイ時間 5:01 バッジ1個
つかまえたかず19匹

現在の手持ちポケモン……
001-1.gif
フシギダネLv15
158-3.gif
ワニノコLv16
016-4.gif
ポッポLv15
180-2.gif
モココLv16


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1235-21b050e3