【ソウルシルバー】夢はいつか本当になるって誰かが歌っていたけど

2016y01m22d_161423471.jpg

最初は購入する気が0だった2DSを滑り込みで予約してきて貰いました!

完全に2DSポケットモンスター限定パックの中身、
「オリジナルテーマ ダウンロードコード」「オリジナルステッカー ×1枚」「ARカード ×6枚」
「幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード ×1枚」「幻のポケモン「ミュウ」交換チケット ×1枚」「タウンマップ ×1枚」
……に釣られる形で…w

どうせなら「青」か「ピカチュウ」バージョンが欲しかった気がしたけど、どちらとも完売済みでポケモンセンターのみでしか取り扱われてない青に至っては初日で完売していた模様。

フシギダネが好きだから緑をキープできただけ良いのだけど、派手だな…!2DS…!
折り畳めないから画面傷付けそうで怖いしサブROM用かねえ……。

あぁ…別に新作でもリメイクでもないただのVCのポケモン初代発売日、2月27日がひたすら待ち遠しい…。

うう……。


2016y01m22d_161524165.jpg

と言うわけで購入したぜ!ポケットモンスター ソウルシルバー!(980円)

ハートゴールドの方は持っていたのだけど
6~7年前の僕が色違いポケモンを大量にボックスに詰め込んでいて移し変えるのも面倒だし消すのも勿体無いし、

2016y01m22d_161625529.jpg

ギザみみピチューはHGSS内でしか交換出来ず避難が出来ないのですよね…。
ソウルシルバーは持っていなかったしよしとしよう…!安いし!

2016y01m22d_161545477.jpg

この最初のポケモンを選ぶ画面が一番興奮度合い高い。

以下プレイ日記。


2016y01m22d_161548946.jpg
2016y01m22d_161554744.jpg

パートナーはワニノコ、キミに決めたっ!

1週目のHGではヒノアラシ、2週目ではチコリータを選んだから必然的にワニノコに決定です。
1週目のPTはバクフーン、ウインディ、バタフリー、以下秘伝要員でクリアした気がするから今回はもう少しバランスよくPT組んで行きたいですね……!

ソウルシルバーにして良かったなァって思うのは、キャタピーが出現しないおかげで
バタフリー好きの僕は見つけ次第PTに入れる癖があるから前回のPTと被る要因がひとつ減ったのが良いところ。

色違いと性別の違いによるグラフィック変化も反映されるはずのHGSSで
何故かバタフリーの性別違いだけ反映されないんだよなぁ…(昔の記憶)

2016y01m22d_161558174.jpg2016y01m22d_161602575.jpg

俺がワニノコを選んだからだけど、人相悪いくせにチコリータを持ってくるライバルくん可愛いな…。

あんまり通信交換でポケモン持って来ても面白くないので

必要以上に交換はせずにプレイしていきたいSSです!!


2016y01m22d_161619181.jpg

(交換しないとは言ってない)

フシギダネ加入はモチベに大きく変わる事だから(震え声)
どこまで行けるか分からないけど、全国図鑑制覇に出来るだけ近づくのが目標で進めていきましょー!


プレイ時間 2:02 バッジ0個
つかまえたかず5匹

現在の手持ちポケモン……
001_2.png158_2.png
フシギダネLv2  ワニノコLv10
016.png016_2.png
ポッポLv2  ポッポLv3
161_2.png019_2.png
オタチLv3 コラッタLv2


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1234-9d3bdf17