【ファイアーエムブレムif】第三の選択肢

2016y01m20d_171258827.jpg

Feifの謎を全て解く為の第三のルートを始めに行くんだぜ・・・・・・。
白髪ふたつ結びは正義なのです。

2016y01m20d_171309304.jpg

白夜王国では運命の選択肢までスキップしてしまったので、約1年ぶりに最初から進めてみた
懐かしさより「こんな場面あったかぁ~」って新鮮でした・・・(記憶力)

改めてみても主人公の実母ミコトさんへの態度が子供っぽくて、それに傷ついたように見えるミコトさんが可愛そう。
大人びてる主人公が唯一子供っぽく見えるシーンだからこれは一種の甘えなのかもしれない…。

2016y01m20d_171303267.jpg

今回の結婚相手は早々に決まっていますのぜ…・・・!!

以下透魔ルートネタバレプレイ日記。


2016y01m20d_171404584.jpg
2016y01m20d_171408718.jpg

ギュンターとジョーカーの会話良いですね…。

常に隣同士で戦わせていた甲斐あって、ジョーカーと支援S達成したじゃる。
透魔編ではギュンターも主力に入れていこうと思ったんだけど、今回ギュンターは支援会話無いんですね…少なくとも暗夜ではあった気がするんですけど……。

支援会話が無くなったと言う事は・・・・・・?

ギュンター・・・お前、死ぬのか・・・?

渋い声で「戦いこそ我が喜び」と言う狂戦士っぽさが好きです。
声優さんはもう亡くなってるみたいでFeifが遺作みたいだけど、お爺さんお婆さんボイスって特徴的で惹かれるものがありますね!

2016y01m20d_171412068.jpg

暗夜/白夜両方で最後までだまされ続けた幻術も、ギュンターさんが居れば一発で見破る事が可能に!まじか!!!
ギュンターさん凄すぎない!?

ギュンターさんには嫁と子供が居る・・・って話をストーリーで言っていたので、
暗夜2週目では結婚させてみて反応を窺ってみたい気がします。


そして……

2016y01m20d_171417857.jpg
2016y01m20d_171420502.jpg
2016y01m20d_171423036.jpg
2016y01m20d_171426161.jpg
2016y01m20d_171429228.jpg

カミラおねえちゃんは本当にヤンデレで素晴らしいなぁ…!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1233-d2f14ca4