【ファイアーエムブレムif】白夜王国終了。

2016y01m16d_205807902.jpg

エリーゼは白夜王国編でも相変わらず、主人公の妹の桜ちゃんに対抗心燃やしてて可愛いですね…!

透魔ルートを購入してきたので白夜王国をクリアしてきました。
友達の家でひとりだけ『みんなでゲームしたいな~』という空気を読まずに延々とFeIFをプレイし続けるダーティな行為のおかげです。

暗夜王国編と同じく兄妹を全員倒さなければいけないかと思っていたけど、
エリーゼだけは戦闘に持ち込まずに一緒に戦争を終わらせる為の手助けをしてくれる!

やっぱり妹は第一印象の通り『おにいちゃん』呼びのエリーゼ一択ですわ…!!

以下白夜王国ネタバレプレイ日記。


2016y01m16d_205813387.jpg
2016y01m16d_205817185.jpg

『愛する者を守るために必要なのは、本当は、剣じゃなくて……暖かい手と、涙なの』

20150917205842a91.gif

\オールフェーーンズ 涙ァァァァ/

あぁぁあああああああ……エリーゼ……!!!

恐らく暗夜ルートと同じく、長男のマークスは死ぬのだろうと思ってはいたけど、
まさかまさかエリーゼが主人公を身を挺して守り実の兄に斬られて殺されるなんて……。

確かに暗夜ルートでも兄と弟が死んだけど、こっちは兄と妹が死んでしまうんだなぁ…。

2016y01m16d_205821902.jpg
2016y01m16d_205826822.jpg

妹の死で戦闘が終わるかと思いきや戦闘は続行するのか・・・

マークスおにいちゃんにも信念があるのだから仕方がない…!
エリーゼが死んだ事で誤解を抱いたラズワルド達も戦闘に参加してきたけれど、暗夜終わった後だと『いいやつだなお前たち…!』としか思えない!w

なんだかんだで俺は白夜より暗夜側の人たちがお気に入りのようだ…。

2016y01m16d_205837102.jpg

暗夜側がお気に入りだけど白夜王国の兄妹達が幸せそうなシーンで締め括られるとこれはこれで…。
これにて白夜王国終了です。

終わってから改めて思うけど、ホントに暗夜と白夜で難易度違い過ぎるな…!?

透魔ルートはもう少し難易度が上がるらしいので期待大です。
ずっとカジュアルモードでやっていたから次はハードにでもしてみようかな…?



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1232-62e329e6