【ファイアーエムブレムif】外伝が終わらない。

2016y01m02d_224919924.jpg

白夜王国のクリアに時間を掛け過ぎて結婚相手のハートマークが最大まで溜まったぜ……!!
特別なボイスがくるかと思いきやアクセサリー追加だけなんですね、、、

2016y01m02d_224942510.jpg

ハートマークを全部埋めるのに結構時間が掛かるから、魅力的過ぎる報酬が来られても毎周入手するのは大変そうだしそれで良いけど…っ!
愛の水着って言うからどんなセクシィな物が来るかと思ったけどギリシャ風でした…。

以下Feif子供ネタバレプレイ日記。


2016y01m02d_225005629.jpg

今年の目標は積みゲームを減らす事だよ!

電車の中でちまちまと進めているFeifです
片道1時間の間で1個外伝がクリア出来るレベルの進行具合ですが……。
なんかもうメインストーリー20章より外伝のほうがクリア難しいな…!?

現在は子供ユニット同士をお見合いさせ中で、キヌちゃんがお気に入りなのです。
全ユニット結婚を目標としていたけどこれキャラクターの男女比的に考えて無理そうだな?

2016y01m02d_225000419.jpg

それから忍者兄弟の子供、ミドリコとグレイの関係も進行中……。

グレイは覚醒時代のマイユニットのお婿さんでしたが、ミドリコは……

2016y01m02d_225059672.jpg

覚醒時代の俺のマイユニットにそっくりすぎないですか!?
これ同一人物ですよね!
時代が変わっても二人は結ばれる運命だったんだ……とか適当な設定を付けて二人の成長を見守っております。

そろそろ子供ユニットも最大まで集まってきたし、ここから一気にストーリーをクリアして暗夜2週目か透魔に行きたいところです……!!!

がっ……!!立ちはだかる問題……!!

2016y01m02d_224951115.jpg
2016y01m02d_224955862.jpg

子供ユニット・シノノメの救出難しすぎないですかこれ。

1ターン終了時点で既にHPを8割削られるシノノメくんを、次のターンまでに会話をして引き寄せるなんて無理ゲー過ぎるよ…!
普通に歩いて行ってたら一生救助できる気配が無いし味方ユニットを引き寄せる道具でも購入してこようかな…。

でもうちのユニットであの敵の攻撃力を耐えられる奴らなんてたかが知れてるし…
白夜王国だからレベリングは出来るけども……(面倒くさい)

まだ当分、白夜王国はクリア出来なさそうです、、、

移動力8以上の強い飛兵が居るって条件が必要ですが、
1ターン目に、飛兵と防陣を組ませた強いキャラを使って初期配置右上のところ(平地)に居る敵を倒し、
(最低でも弓を使う敵だけは倒しておく)
リョウマと移動力8以上の強い飛兵に防陣を組ませ、飛兵のままで移動させていけば2ターン目にはシノノメに届く・・・ハズ。
あと、ここの龍脈は時間稼ぎに使えるので発動させない方がいいかと。

自軍と敵軍の戦力がハッキリしないのと、自分の記憶が曖昧なところがあるので、
実際役に立つのかどうかはわからないのですが、参考までに。
[ 2016/01/03 16:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凄い為になるコメントがやってきたぞ……!!!
そういう攻略法があるのかー。もう徒歩で救出する気満々だったから飛んで助けに行くってのは考えもしなかったな…。(1ターン目で絶対8割持ってかれるシノノメさんを見てるとなんらかのフラグを終わらせないとクリアできないのかと思った…)
ただ強い飛兵居るって時点で僕のPTだと不安になりますが、、、白夜王国ならレベリングも出来るし無理ゲーではないはずだ、、、!!

早速お風呂上がったら挑戦してみる!ありがとうたっつん!
[ 2016/01/04 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1223-a55d3521