【MHX】ハンターウデマエがSになりました。




ガムートS装備の説明文を、頭から脚まで読んでいくと

『むかしむかし。心優しい山神を慰めた巫者達が身につけたと伝わる装飾』
『ある時、外の国からやって来た禍つ神の元に、贄として自ら赴いた巫者が着たと伝わる衣』
『禍つ神に滅ぼされた里に、唯一、生き残った巫者がまとっていたと伝わる衣』
『最後の巫者を、目の前で引裂かれた山神の、悲鳴と絶望が織り込まれたと伝わる衣』
『怨で総身を黒く染め、ケガレなす者と化した山神を討った狩人が作ったと伝わる靴』


物語になってて切ないです…。(それに気づいた時、脚装備だけキー素材拾えてなくて脚だけ説明見れなくて最後の1ページだけお預けされた気分がとんでもなかった)

発売から2週間ちょいが経ち、ちょこちょこと落ち着いてきた気がするMHX。
と思ったらぶっ続けで友人3人と7時間クエストを回したりまだまだ冷め遣らぬデス。

2015y12m13d_092227843.jpg

巷で人気と噂の二つ名レウス装備を集め始めました。

二つ名は既存の装備のマイナーチェンジ版みたいな外見しててカッコイイ…!

1箇所作るのに二つ名討伐の証1が1枚必要で、
討伐の証1は二つ名モンスターLv1をクリアすると確定2枚手に入って、
全部位Lv6にすると二つ名スキルが発動して、
全部位Lv6にする為には各々のLvに対応した二つ名モンスター討伐Lvをクリアすれば確2手に入って……。

という感じで中々面倒臭い仕様だ…。
でもG級が無い近作ならそれぐらいの方がボリュームがあって良いかもしれない!

しゃろさんと高校生とじゃるとトレインさんとで集めていましたが、高校生は外出の為途中でストップ。

高校生「これで明日帰ってくる頃に全員二つ名スキル発動してたらショックでニュース飾るまであるんですが」
前回の件(【MHX】俺たちを止められるのはサーバーパンク状態だけだ。)があって人間不信の高校生…。

高校生「これもしみんなの装備完成しても、明日俺の分手伝ってくれますよね…?」
しゃろ「大丈夫大丈夫、俺たちが二つ名装備を完成させることで明日、高校生の手伝いを楽に終わらせる事が出来るから」
じゃる「それで明日になったら『え~~~???二つ名レウス昨日めっちゃいったじゃ~~~~ん』って言い出すんでしょ」

そんなこと言われたら悪い大人たちの僕らは、高校生の悔しがる姿を見る為だけに本気出すに決まっているのにッ……!!





2015y12m13d_092231285.jpg

と思ったけど、心優しきトレインさんが「流石に可哀相やから次高校生とやれる時に集めよう」と言い出したので終了。
久々にプレイしたスプラトューンでサブアカのウデマエSを達成しました。

これでサブアカでウデマエ下がるのを気にせずにS帯のガチマッチ練習が出来るぜ…!!!

この日はモンハン会議で7時間、かわち会議で5時間とずっと友達と一緒に居た楽しい一日なのでした。
[ 2015/12/13 09:40 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1215-9951b226