【オフ会レポート】かわち会議忘年会

2015y12m10d_175228308.jpg

じゃる「チーズフォンデュ美味しそうだな、チーズフォンデュ食べたい」
いくろ「じゃあみんなで行こうぜ!!」

って話から数日後、まんまとMHXに影響されてかわち会議のメンバーでチーズフォンデュを食べる為に忘年会をしてきました!
忘年会って何するものなのかよく分かってないけど、ひたすらお酒を飲んでれば良いんですよね!?

僕がFFを辞めてから、ただ単に他ゲームに誘う時に手間だから全員同じグループに突っ込んだ事から始まったかわち会議の面子とも、もうすぐ出会ってから1年が経とうとしていると思うと感慨深い…。

かわち会議は定期的に立つスカイプだけじゃなく常時ラインでも繋がっているから、こんなに密接に関わってたら喧嘩ばかりですぐ崩壊すると思っていたけど、嬉しい予想外ですね…(常にマイナス方面から物事を考えるタイプ)

桜ちゃんと初めて会った日記はコチラ【MH4G】友達になってください!2014/12/15
桜ちゃんside記事急接近ラッキーDays2014-12-15
ルナちゃんと初めて会った日記はコチラ【日常】リツイートをリツイートしました。(リンク紹介)2014/12/18
あるちゃんと始めて会った日記はコチラ【FF14】駆け抜けたり立ち止まったり。2014/12/25
かわちと初めて会った日記はコチラ【FF14】年越物語(後編)2015/01/13
かわちside記事FF14(二ヶ月目)を振り返るよ2015-01-05
だるめしあと初めて会った日記はコチラ【FF14】リムサから動かない日もある。2015/01/14
レクノと初めて会った日記はコチラ【FF14】百合の花。2015/02/05
リュカトに殺された日記はこちら【FF14】最近途絶えがちだった電話を 放っておいて自爆して2015/02/08
ゆきあかりと初めて話した日記はコチラ【FF14】親戚の子供です。2015/02/13
いくろと初めて会った日記はコチラ【スプラトゥーン】愛とお金とかわち会議の新メンバー2015/10/28

2015y12m10d_184926347.jpg

45分にお店の予約取ったよ~、との報告を受け、現地の駅に45分過ぎた辺りから集合し始める大人たち。
先に到着しているメンバー2人と合流するのに、敢えて橋の上へ登って2人がこちらに気づくまで上から見下ろし続ける大人たち。
2人がこちらに気づいたらそそくさと歩道橋を降りる大人たち。(なんだこいつら)

酒が苦手だという蛙にも少量のワインが注がれ、

「それでは、かわちさんに乾杯の音頭を取ってもらいましょう」
「えっ…ゆっきーさんがやれば……」
「今の会議名はゆきあかり不在会議だから…」
「なんでゆっきー今ここにいるんだ……?」

1名犠牲者を出してしまいましたが、来年は犠牲者を出さないように…かんぱーい」

2015y12m10d_185656866.jpg

人が減っても、その人と過ごした楽しかった思い出は消えないょ……!!

以下オフ会レポート。


2015y12m10d_190714383.jpg

チーズフォンデュが来るまでの間、ワインと、お酒が苦手だというかわち用に甘いお酒が配布された。
お茶や紅茶も注文していたけど、メニュー表にお食事の後にお持ちしますって書いてあったから、しばらくお酒か水しか飲めないなー、と思っていたら……

「かわち、お酒苦手なのに一気に飲みすぎじゃない!?」

「え?これ紅茶ですよ」
「紅茶じゃないよ!!!!お酒だよ!!!!」
「ええ!?なんでお酒と間違えちゃったの!?!?」
「たぶん、色合いと中に入ってるレモンで紅茶判定しちゃったんだ!!」

一口飲んだだけでもめっちゃシュワシュワするのになんで紅茶とお酒を間違えちゃうの!?

2015y12m10d_175222145.jpg
↑かわちに紅茶判定を受けた疑惑のお酒

(LINE)
じゃる「かわち…チョコレートフォンデュを掴んだままマジで動かない 動画で送りたい」
だるめ「なにそれ めっちゃ面白い」
じゃる「紅茶だと思ってカシス系のお酒一気にのんだから大変なことになってる」
じゃる「キウイをさす⇒チョコにつける⇒食べる の行動に1分かけてる」
ルナ「笑ってしまったw」
だるめ「そんなに弱かったのか…」

2015y12m10d_191905634.jpg

じゃる「かわち今ゆきあかりに生きてる?っていわれてたよ」
かわち「……」

かわち「……」

かわち「……」

かわち「なに?」

じゃる「タイムラグやばい」
だるめ「かわちお兄ちゃんをよろしくお願いします…」

2015y12m10d_192149145.jpg
2015y12m10d_192156039.jpg
2015y12m10d_192159558.jpg
2015y12m10d_192207397.jpg
2015y12m10d_192213944.jpg

ワイン1口くらいと、カシス系のお酒を半分飲んだだけでこんな事になるとは…。

本物の紅茶が来ても、紅茶の中にかき混ぜる用スプーンとストローが入っていて、
それを何故かかわちはスプーンから吸おうとしてて、お酒が苦手な人は断る勇気を持とうな…と心に強く思わされる忘年会でした…!!

めちゃくちゃ楽しかった一日だった…。
地味に他のメンバーも酔いが凄くて、帰宅後のスカイプに参加しても気分が悪くなって途中リタイアしたり、僕も家に帰って微妙に吐いたりしてたケド……。

みんなも飲みすぎには気をつけましょうね!


2015y12m10d_192223897.jpg

かわちside記事⇒チーズフォンデュを食べたよ2015-12-10

[ 2015/12/10 19:32 ] .■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1214-ce41aead