【夜廻】トロフィーコンプリート。

2015y12m07d_174525865.jpg

メリーさんってもしかして俺自身なのか…?
理不尽な殺され方され続けていたけど、可愛がってくれた持ち主が段々離れて行って他の人形を可愛がり始めたら殺すのも分かり味がありますね。
…あの女の子はメリーさんの持ち主ではないと思うけど…。

10日前にトロフィーコンプリートしていたものの、MHX発売ですっかり忘れ去られていた夜廻最後の記事です。

以下プラチナトロフィー取得までのプレイ日記。


【ばけねこ】
2015y12m07d_174421848.jpg

空き地の前に居る1匹の模様がついた猫。
この猫を追いかけると……

2015y12m07d_174424592.jpg

ばけねこと化して襲ってきますっ…!!
前回(【夜廻】田んぼの君。(3章のネタバレプレイ日記))は不意を突かれてそのまま食い殺されましたが、
今度はこの猫が襲い掛かってくることは分かっていたからうまい具合に看板に引っ掛けられた!

しかし自分も動けないぞこれ!!!
この距離は動いたら一瞬で食い殺されるんじゃないか!?!?


化け猫の出現率は低いらしいし、出来ればこの1回で決めたいところ……。

気合を入れて、空き地の方へ走り出します

2015y12m07d_174428743.jpg

当たり前のように後ろから化け猫が迫ってくるけど、無視しておおきなすずをゲット。
(ばけねこが現れてる状態のみ空き地にポップするアイテム)

すずを拾ったら猫も消えた……。これでばけねこトロフィーゲットです。

【にわとりのたまご】
2015y12m07d_174451047.jpg

1位、2位を争う面倒くささだなぁ…と思って後回しにしていたにわとり回収。
これ自体にはトロフィーは無いけど、アイテム全部取得ってトロフィーがあるから避けて通れぬ道なのです。

にわとりの位置は白い部分の計5個。
全てのにわとりを捕まえて、にわとり小屋に戻すことでアイテムがゲットできる。(死亡・おじぞうさんワープを使った場合最初から)

ある程度ニワトリを捕まえると、何故か逃げ出される事があるとの情報を得て、
俺は4匹捕まえたら一旦にわとり小屋に帰して、最後の1匹を迎えに行きました。

2015y12m07d_174443977.jpg

何故か1匹だけ首のないにわとりが居たのが気になるけど……(こいつだけ鳴き声も無かった)

2015y12m07d_174501813.jpg

2015y12m07d_174505535.jpg

たまごゲット。

【探検】
2015y12m07d_174609230.jpg

パズルの欠片を全て集めてこの街の地図を完成させるぞ!(真後ろに敵が居ます)
順番どおり、無い部分を集めていって、焼却炉で最後のピースを取得!(真後ろに敵が居ます)

焼却炉には炎を纏った敵がいて、塩を投げつけると少しの間動きが止まるのでその隙に焼却炉の裏へ回ってピースをゲット(真後ろに敵が)

2015y12m07d_174612263.jpg

これで探検トロフィーゲットだぜ!!!!!!!!
ゲットした瞬間殺されたけど死んでもアイテムは入手した状態のままだからいいね…へへへ・・・・。

【夜長】
2015y12m07d_174635562.jpg

最後に残されたのは50時間放置のトロフィー、夜長を取得してトロコン完了です。

2015y12m07d_174649971.jpg

現在のプレイ時間がみれないシステムと、どう頑張っても50時間プレイ出来る程のボリュームじゃないのに『50時間達成』トロフィーがあるのはただ放置必須なだけじゃないか…。しかもPSVは放置してたら最長でも30分ごとにスリープ入るし…。って面倒だったけど、
それを除けばお手軽にクリア出来て内容も面白くてイイですネ。

オススメです。


[ 2015/12/07 18:30 ] .■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1213-66ead82c