【MHX】俺たちを止められるのはサーバーパンク状態だけだ。

2015y11m30d_191801427.jpg

本日の狩りメンバーは、じゃる、エボラの神様(えぼがみ)、しゃろさん、トレインさんの4人組です。

ドドブランゴで脅威の2乙でショックを受けてスキル効果無しのキメラ装備じゃる(防御90)
武器作りにかまけ過ぎて初期防具のままのトレイン(防御11)
怒涛の養殖で半日で緑ゲージの武器を手に入れて俺たちに追いついたしゃろ(防御11)
初心者ハンターの支援に回っていたら俺たちに追いつかれたえぼがみ(防御100)

全員HR3で、残り1上げるだけで上位に上がれる……。
解散予定時間まで残り2時間……。

しゃろ「セルレギオスの武器作りたいなぁ…」
トレイン「防具そろそろ作らんとなぁ…」

俺たちは今ハンターランクを上げるか、武器・防具を作るかの選択を求められている…!!

うーん……。




じゃる「全員で上位上がって高校生を悔しがらせたくない?」
しゃろ「そんな理由?」
えぼがみ「上位上がって時間が余ったら武器作りに行きましょう」

高校生への嫌がらせの為なら武器や防具の底上げなんて気にしないぜ大人たち!!


以下プレイ日記。





全員HR3からの世界は未知の領域の為、初見PTと化した…。やっぱりゲームは初見PTが楽しいですよね…!

じゃる「HR3のキークエ、次はタマミツネだって」
えぼがみ「タマミツネって何?」
じゃる「高校生がりんちゃんと行ったやつ(上記画像参照)」
えぼがみ「はあああああああああああああああこう高校生マジゆるせねーわ!!!!りんちゃんとクエスト行くとか!!!」
しゃろ「俺このグループ来るの久しぶりでわからんのだけど、りんちゃんって誰?」
じゃる「高校生の後輩の女子高生で、えぼがみとせばさんがリプライで話しかけてたら鍵アカウントになって閉め出された曰くつきの」
えぼがみ「でもブロックはされてないんですよ。多分俺らが高校生の知り合いだから、ブロックしたら高校生との人間関係に支障が出るという気遣いで」
しゃろ「お前ら最低じゃねーかwwwwwww」

2015y11m30d_191532676.jpg

りんちゃんの優しさを感じながら、討伐成功。
見た目に反して攻撃力が割りと高めであせったけど…。

防具の見た目も、モンスターのデザインも音楽も良かったから上位でタマミツネ装備揃えたいところ。

2015y11m30d_191218737.jpg

続いて新モンスターのディノバルト捕獲クエスト
待ちに待った舞台が火山キークエとあって、みんなピッケルを担いで思い思いに採取を楽しみます!

じゃる「…あ、ディノバルド見つけた。そういえばこいつを捕獲するクエストだった」
えぼがみ「それマジ?」

なんてふざけた会話をしていましたが、見た目どおりの怪力モンスターで防御90台の俺でも大ダメージを受ける…!!

えぼがみ「おらああああああああ!!!!乗らせろ!!!!!!!!!!」
えぼがみ「あああああああああああ乗れないいいいいいいいいいいいいいいいい」

(凄まじい攻撃力にビビって必死に乗り攻撃でダウンを狙う)
しゃろ「痛い痛い痛い!!!!」
じゃる「あああ…怖い怖い怖い…乗らせろ!!!!乗った乗った乗った!!!!!!!!
えぼがみ「よーしよしよし!!!!!!」
じゃる「回復してて!!!」(ギリギリまで乗りで抑えてる)
しゃろ「インターバル インターバル!!!」
えぼがみ「よーし、休憩休憩」


えぼがみ「コイツ疲れてねぇ!?ざまぁ!ざまぁでござる!!!!」
じゃる「そろそろスタンしてくれねえかなあ」
えぼがみ&じゃる「来たアあああああああああああああ!!!!!!!(スタン」

会話ログだけで僕たちがどれだけ熱くなっていたのかがお分かり頂けるだろうか……。
恐らくこんな熱くなれるのはまだ慣れてない最初だけだろうし、こういうのを存分に楽しんでいきたいです…w

2015y11m30d_191221070.jpg

そして最後、HR4へあがる為の最後のクエスト
緊急クエはキークエと違って4人分回す必要があるので、とりあえず解散時間が最も短いえぼがみから回していきます。

えぼがみ「あああああああ!!!ムービーがある!!!!!!……あっ……フッw」
じゃる「……今回のムービーさぁ、ちょっとださくない…?短くない…?」
トレイン「ムービーでそこまで容量裂けれんかったんでしょ」

ムービーは割りと楽しみのひとつだったけど、それを削ってモンスター大量投入してくれるならまだ許せる…。

(戦闘開始)
えぼがみ「ええええええ!!!!!こいつ移動すんの!!?!?!?据え置きタイプだと思ってた!!!!」
じゃる「ガンナーの的過ぎない!?!?!」
トレイン「いったぁ!!!ダメージダメージ!!」
えぼがみ「え・・・これどこ叩けば良いの?」
えぼがみ「なにこれなにこれ・・・・うわああああああああああああああああビーーーーーーーーーム!!!!!!!!!!!!








最初は撃退に15針を叩き出しましたが、2回目からは5針を固定して倒せるようになりました…!

みんな上位おめでとう!(お風呂入りたくてラスボス戦を略しまくるブロガーの鑑)


[ 2015/11/30 20:27 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1211-24dda8ac