【MHX】モンハン幼稚園部

2015y11m29d_132102347.jpg

この日のかわち会議は、ガチモンハン初心者のかわち、同じくガチモンハン初心者で何故か室内で青虫を踏んだゆきあかり、モンハン経験者だけどババコンガで挫折した男ダルメシアを連れて(通称・モンハン幼稚園部)マルチプレイをしていました…!!

とりあえず防具を作ろうと言うことで、レクノ先生に従ってドスマッカォ⇒テツカブラへ行く4人

かわち「なんでれくのHR同じなのに防具違うの?」
ダルメシア「れくのずるくねえ?」

早速先生にため口でケチを付けに行く園児達…果たしてクリアできるのか…!?

(クエスト開始)
ダルメシア「あああ!!!誰か水冷弾取ったぞ!?!誰だ!?!?」
じゃる「水冷弾ってダルさん以外使い道無いよね…w(PT内訳:剣士かわち、弓ゆきあかり、ライトボウガンダル)」
ダルメシア「誰が取った水冷弾!!!!!」
かわち「ぼくとってなぃ」
ゆきあかり「水冷弾僕が取ったよ、これがほしいの?水冷弾?」
じゃる・ダル・ルナ・レクノ「wwwwwwwwwwwwwwwww」
れくの「煽りあってんのこいつら?」

ゆきあかり「水冷弾捨てれば良いの?」
じゃる「アイテムポーチから渡すを選んでダルメシアを選択だよ!」
ダルメシア「ああ、貰えた…あれ!?!?!俺水冷弾もらえてなくね!?!?!」
ゆきあかり「えぇえーー!!!ああ、15個あるうちの1個しかあげてないからね」
じゃる「1個ずつ渡さないであげてwwwwwww」
ルナ「い、いやがらせかな……。」

果たしてクリアできるのか…!?(復唱)

2015y11m29d_132323767.jpg

数時間レクノ先生のご教授の元、テツカブラに挑戦し続けた3人。
疲れ果てたレクノ先生とじゃる先生が交代して、今度はポンデライオンへ挑みに行きました。

決して1回指導しただけで相手が覚えるとは思わずに、根気よく教え続けて、成功したら褒めてあげるのが教育だ…!

採集をするだけで3人を褒め称えつつ、
みんなの被弾ダメージがでかすぎる現状を変える為に最初はスキル無視でとりあえず作れる防具をなんでも作ってもらう事に。

そしたら1パーツ変えただけで死ななくなってきた3人…。

最初は僕が「この防具作れる?素材何が足りない?じゃあそれ行こう」って先導してたけど、
最後の方には自分から「この防具3箇所も作れる!作る!!」「武器にあの素材が足りない!」「行こう!!」と自主性が芽生え始めてて、園児達の大きな成長を感じたこの日の幼稚園なのでした…!!(教育者並みの感想)

やっぱりどんなゲームでも同じ実力の人同士で遊んでる方が楽しいよネ!
是非この調子で3人で協力し合いながら成長してほしいな……。

ダルメシア「いや、かわちとゆきあかりは置いていきます」

モンハンクロスでも協調性はC-だった…。

[ 2015/11/29 13:28 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1210-0d3704c8